ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

文字起こし、ハマリ中(^^ゞ


全国のラジオ、たくさん録音できるのは嬉しいんだけど、
聴けるとわかればなるべく聴きたいと思うのがファン心理。。。

月曜に移動した秦ペディアも、この前はスキマのを録音してあったから諦めたけど、
今週の月曜日の分は聴いてみた。(録音しておいて、今日聴いた)

そしたら、スキマスイッチ卓弥先輩の話題が・・・。
秦くんはラジオで、今までにも卓弥先輩の話を出してたよね。
前は、卓弥先輩と一緒にタクシーに乗ったら、
ポケットからマネークリップの現金出してきて支払ってくれた事があった、とか。


今週の月曜日の分、今更だけど書いてみます。
卓弥先輩に関する部分だけ、ね(笑)

















今回は、裏表はあった方がいいですか?っていうテーマだったので、そういう話に。

血液型の性格判断って統計学って聴いた事あるんですけど、
なにが実際根拠かよくわからないけど、僕が今まで出会ってきたAB型の人は、
まー裏表がすごかったですよ。
すっごいニコニコして仲良くやってんなって思ったら、
裏でケチョンケチョンに言ってたりとか。
そういう人いっぱいいたしー!(語尾、協調!)
最近知り合ったAB型の人は、お酒飲むとガラッと変わるし・・・。

直属の上司、先輩、大橋卓弥さんはAB型だと思うけど、
スゴイ優しげに接してくれる日と、もうほんとに始めて会ったみたいに接する時と、
「今まで僕たち会ってますよね?」って自分が不安になるぐらい目が合わない時とか、
すごい仲よく話す時もあるし、AB型の人と話すと翻弄されるっていうか。
どっちが正しいのかわからないっていうか・・・、だから怖いです。

オーガスタキャンプの、今年はこういう事やろう!っていう打ち合わせがあるんだけど、
僕、翌日レコーディングがあって、パッと帰ったんですけど、
終わった後、有志を募って飲みに行くんですけど・・・お酒好きな先輩が多いので。

卓弥先輩、まさに先ほど話に出ましたけど、
先輩の電話に僕が出ないって言われてるので、ここは出て、
「どうしたんですか?」って言ったら「お前なんでここにいねぇんだよ」って言われて、
それからちょっと合流して1杯、2杯ですけど(一緒に飲みました)。
もうね、先輩方ぐでんぐでんでしたけどね。


みたいな話をしてた。

卓弥先輩!山さんにも同じような事言ってたよね?
飲むと仲良くなれるけど、次にシラフで会った時にはまた始めて会ったみたいになるって。

それ、後輩に同じことやってんじゃん!
秦くん、どうしていいかわかんなくなってるじゃんっ!!!
ちゃんと対応してあげなよ、先輩!

って訳で、最近ラジオの文字起こしにハマってます。

文字に書くと(打つと?)、内容をよく覚えてられるんだよねー。
ラジオなんか、普通は聴いたらすぐに忘れちゃうから。
だけど、文字になると結構覚えていられる。

そんな今日のFM福岡は、時間帯を間違えたらしくて録れてなかったけど(゜o゜)
そういう時もあるかー。。。


たくさんの方に読んでいただいてるようで、
拍手もたくさんいただいて、ありがとうございますっ!

次も・・・頑張りますっ(^^)v


[ 2013/07/04 22:22 ] 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する