ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「言の葉の庭」映画鑑賞&ブルーレイ一人鑑賞

先日のデラデラ79の翌日には、すっかり本音で書いてしまった私、
でも、本当のホントなので消しません。

コメントくださった方も、
たくさんの拍手をくださった方々も、
文句も含めてブログを書いた私も、
みんなみんな、スキマスイッチが大好きだと思う。
私は大好き!だよ!
だからこそ、あれこれ言いたくなっちゃうんだよね。

来年はちゃんと観れるといいね。
そう願いたい。。。



でも、さすがに書いた後にはなぜか落ち込んで、
更に、毎日の暑さにも参ってしまって、
お茶の飲み過ぎで、胃もやられてしまったみたいで、
結局ブログも書けずにこの3連休へ。
あ、私は土曜日仕事だったし、2連休だけど(笑)

そんな私だけど、気持ちを切り替える為にも、と
昨日やっと「言の葉の庭」の映画を観てきました。

すごくキレイだった。
良かったな~。。。

で、映画に行く前から、実はブルーレイも買っちゃってて(^^ゞ
今朝は、スキマのラジオを追いかけながら、ブルーレイの一人鑑賞会。

ビデオコンテとか、声優さんの長いコメントとかもあって、
なかなか観きれないほど内容たっぷり。
昨日から、もうホントに言の葉の世界に浸りまくり。

お蔭で、スキマスイッチのこの前の事も、はるか彼方へ。
いや、再放送も2回観たけど。
いやいや、まだまだ観るけど。


とにかく、ちょっとだけ秦くんに傾いてる昨日と今日です。
こうやって、私が落ち込むと、その間にひょこっと顔出して
なんとなくの存在感で癒してくれる(勝手に自己満足!)秦くん、
あなたのその雰囲気に、どれだけ今まで癒されてきたのかわからない。
ホントにありがとう。

一番じゃないけど、
スキマスイッチの次・・・くらいには大好きだから。
あ、次の次・・・くらいだったかな?


秦くん、ありがと。



そして、私は元気です。。。















映画館で観た時には、いくつも???な事があって、
帰りの車の中で、「あの部分、どう思う?」なんて、
一緒に観ただんなさまと、あーでもない、こーでもないと議論大会。

それが、映画館で買ったパンフレットと、
今日観たブルーレイの特典映像で、納得することが多くて、
買って良かったなぁ。。。と。

具体的に、自分で???だった部分は、
・ユキノが電話した相手は誰か?
・ユキノが電話した相手は、今結婚してるのか?
・ユキノが言った短歌は、なんという短歌だったのか?
・タカオが、ユキノに「嫌い」と言った時の、本当の気持ちは?
・なぜ、ビールもお茶も全部サントリーなのか?

まぁ、そんなこんなが、あれこれ気になった訳だけれど、
監督のトークを聴いたり映像観返したりして、解決できたこともあるし、
まだ良くわからない部分もあるし・・・で、
これからしばらくは、何度も観返すだろうなとは思ってる。

娘と一緒に見に行くはずが、なかなか時間が合わなくて、
娘は映画も観てなければブルーレイもまだだし、
ネタバレになってしまうから、何も話せなくてモヤモヤ。

だって、一緒に観ただんなさまは、前知識なしで行ったから、
行く途中の車の中で、初めてアニメだと知った(私が教えた)ぐらい。
終わった後も、ふーん・・・っていう感想だったし。
こういう趣味は、ホントに合わないの。 昔っから。


さーて、明日も時間があったらまた観ないと。
あ、デラデラもまた観ないと!



[ 2013/07/15 18:48 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する