ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

FM横浜「Rな気持ち!」(6/30)、一部抜粋

昨日から、少し暑さも緩んだ名古屋。
空気が少し涼しい!
昨日は、日中家にいたのに、エアコンなしでも大丈夫だったもん。

今朝も曇りで、昨日と同じくエアコンなしでも大丈夫そうなので、
この前から滞っていたラジオの音源をアップしてみようかと。


文字起こししたいラジオがたまってきてる上に、
言の葉の庭のブルーレイもまだ全部観れてないから、
ラジオの中でも、自分的に おっ! と思った部分だけ。
一部抜粋でお届けしたいと思います。



みなさんのツボと、私のツボが同じだといいな。

















DJさん:ここに今、スカーレットの、裏のジャケットがありますけれども。

シンタくん:ほとんど表の扱いですよね。はんたいこになってますね。

また「はんたいこ」だよっ! 最近多いよね、この言葉使うの。
シンタくん、はんたいこ って結構使ってるんだなー。知らなかった。


(赤い電車がスカーレットだって話の時に、)
丸ノ内線じゃないの?京急でもないのね

と言われたもんだから、わからないから調べたよ。
なるほど、どっちも赤い電車なのね。 そうか、そうか。


(電車の走行音をシンタくんが録音しに名古屋に行ってきたって話の時、)
久しぶりに行って、その時どんな感じでした?

すんごい久しぶりに行ったんですよ、特に神宮前なんかは。
淡い記憶もよみがえりつつ・・・。


あの熱田神宮の前の「神宮前」にあるんですけど、
熱田神宮・・・あの卓弥も知ってると思うけど、熱田祭りってのがあるんですね。
熱田祭りってのは、7月の頭に・・・半ばぐらいか。


大橋くん:うん。
あー!大橋くんも知ってるか!知ってるんだっ!熱田祭り!
昔、誰かと行ったのかなぁ。。。

これからだ。

そう、もうすぐあるんですけど、新しい新学期が4月から始まって最初の大きなイベントなんですよ。
ここでやっぱり、どの女の子と一緒に行くか!ってのがかなり重要で。


うんうん、一番モテたかった時期の記憶が。

その通りです!
その通りです!


ちなみに、断られちゃったんですけど、そういう思い出もちょっと思い出しながら。。。
神宮前で録ってました。


ちなみに、今年は6月の頭に終わってたらしく、
昔のシンタ少年と同じように、人生で一番モテたいっ!っていう男子たちが、
たくさん同じように頑張ってたのかな?と思うと、なんかキュンとくるね。



ホントに名古屋市民とか、東海市民とか、豊田の方もそうですけど、
(名鉄は)あの辺に住んでる方の足なので。


そう、この前豊田市に行った時にも赤い電車見ようと思ったんだけど、
結局名古屋市地下鉄に乗り入れしてる電車しかいなくて、赤い電車は見れず。
で、こういう地元のhさ無しをしてくれる時のスキマスイッチが、好き(*・・*)


個人的に、このラジオでの一番のツボトーク。
 ↓
今週のお別れに、番組のイエローロディに、日曜日の夜、お休みのメッセージをお願いします。
今日は・・・大橋さんからいただきましょうか。


お休みのメッセージ?
(若干、困惑気味のスター 笑)

お休みのメッセージってなんですか?
「お休み」(しかない)ですよね。


このロディに語りかけて・・・


ははははは!
ははははは!

このロディに僕が語りかけるんですかっ?!
あー、そうですね。

(投げやり気味。観念したかのような「そうですね」 笑!)

いいですね、それ。

えー・・・、僕は君がそんなトレーニング用品として作られた事を知りませんでしたが、
そういう意味でも今日からは、君のことをもっともっと愛せるように、


ふふふふふふ。

そんな思いも込めて、お休みを届けたいと思います。
おやすみ!


わー!ありがとうございます!

大ウケ!!!
笑いあり、照れもあり、なんかくすぐったい気分。

にしても、大橋くんの口から「愛」って言葉が出てくることがほとんどないし、
(「藍」の曲ではあるけど、それ以外で)まー、貴重なお休みトークだったと思うんだ!
いやぁ、聴いてるこっちまで照れたよねぇ。。。
良いモノ聴けた!


うちの娘もロディが好きで、グッズとか小さな人形とか集めてるし、
私の職場にも、ロディはいるし・・・(^^ゞ、
なんとなく身近な存在だったロディ、今度から見方が変わっちゃうー。


てな具合で、次回はいつになるか未定ですが、
ぼちぼちで頑張ってみるので、それで良ければまた次回!


[ 2013/07/16 10:09 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
Rな気持ち
この番組可愛さが溢れてましたね。
ロディに語りかけてという突然の振りにも、ちょっと考えつつこんな優しいコメントができる
卓弥君が素敵〜。「君の事をもっともっと愛せるように」で既にクラクラ来てて
さいごの「おやすみ」がトドメでした(笑
しかも二人ともロディに乗ったとかなんとか…さぞかし可愛いだろうと想像してたら
HPにシンタ君が乗ってる写真が出てて、ロディが小さ過ぎて笑ってしまいました。
うちにも昔有ったんですよねロディ、懐かしくてまた欲しくなってて
ちっちゃいグッズなら色々買えるな、とか考えてます(^^)
また是非出て欲しい番組ですね!
[ 2013/07/16 15:39 ] [ 編集 ]
Re: Rな気持ち
>ぴーなつさん

> この番組可愛さが溢れてましたね。
> ロディに語りかけてという突然の振りにも、ちょっと考えつつこんな優しいコメントができる
> 卓弥君が素敵〜。「君の事をもっともっと愛せるように」で既にクラクラ来てて
> さいごの「おやすみ」がトドメでした(笑

わかる、わかるっ! そうだった!まさに同じく!!!
こんな事ねー、ラジオで言われなきゃ絶対に言わない事だと思うから。
本当に貴重な言葉が聴けたなーっって思って嬉しかったので。

本当に、また出て欲しいですよね。
個人的には、大橋くんの話す「ロディ」のロ、「ジョウロ」のロ、
この”ろ”がなんか特に可愛くて、「ロディジョウロ」なんて言った時には、
ひゅぅ~・・・ってとろけそうになってました(笑)
おかしなヤツでスミマセン!!!(///∇//)
[ 2013/07/17 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する