ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スキマオーキャン、無事終了。


3年ぶりに参加したオーキャンも、無事終了。
私は、昨日はちょこっとゆかりの地めぐりして、夕方の新幹線で名古屋へ戻りました。
今日は午後から仕事へ行かなくちゃ。
とにかく、本当に濃い二日間でした。



なにはともあれ、まずはスキマスイッチのお二人へ。

私の予想なんてひっくり返っちゃうぐらい、ステキなステキな
Sukimaswitch in Augusta Camp 2013~Sukimaswitch 10th Anniversary~でした。
本当に出ずっぱりで、お疲れさま。
私はお蔭で、休憩する時が全くなくて大変だったよ(笑)



なにから感想書いていいかわからない。
あんなオーキャンになるとは思わなかったから。

今年は10周年だからワガママ言わせてもらったんだよね?
スキマ以外のファンの方の中には、もしかしたら物足りない人もいたかもしれない。
でも、私はオーガスタのあの人もこの人も好きだから、すごく楽しめた!


嬉しすぎてあんまり覚えてないし、レポは書けそうにない気がする。
でも、胸の中でじんわりする感覚があって、具体的じゃなくて感覚的に幸せ気分。。。

今回のオーキャン、オーガスタのみんなを好きになって良かった!と
今まで以上に、思いっきり思えた内容だった。
知らない曲は一曲もなかったし、
持ってなくても歌えなくても、今までに一度は聴いた曲ばっかり。
しかも、ほとんどが持ってる曲。。。こういうフェスもそうそうないよ。

だからオーガスタキャンプは好き。
これから毎年行けるといいな。。。。。(これについては、今後の家族会議で)


当日現地で会えたみなさま、こんな私ですがこれからもよろしくですm(__)m
惜しくも会えなかったみなさま、LINEもツイッターDMも、電波が混んでいたのか
届いているってわかってるのにメッセージが開けず読めなかったりして、
すれ違いばっかりで申し訳なかったですm(__)m
次回会えそうな方には、携帯番号を事前にやり取りさせていただければと思います。
結局頑張って会えた方は、みなさん最後は電話でやり取りさせてもらったので。
パソコンを信じるな! 電波を信じるな!(笑)なんてね(^^ゞ


オーキャン当日、現地でパンフレット買って読み始めたけど、
読んでたらネタバレになりそうで読むの止めて、さっきやっと全部読んでみた。

二人の、今までのいろんな想いと、オーガスタに対する気持ち、
予測できてたのもあれば、全然気づかなかった事もあって驚いたり。
だけど、その今までの二人の想いの積み重ねが昨日のオーキャンになったとしたら、
それは今、大輪を咲かせたんじゃないかと思うよ。

これからも、この二人には驚かされっぱなしなんだろうなー。
負けずについて行かなくちゃね。




まずは、ここで一区切り。
私の次回は、10月のガイシホール。
よっしゃっ! スキマの二人もがんばってるし、私も頑張って働くぞ!!!





以下、オーキャンオフィシャルより。
改めて、すごいセトリだったね。。。










Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 SET LIST
2013.7.27

★スキマスイッチ
M1. 星のかけらを探しに行こう Again(オリジナル:福耳)
M2. ふれて未来を

★スキマスイッチ×さかいゆう
M3. 螺旋
M4. 奏(かなで)
M5. 薔薇とローズ (オリジナル:さかいゆう) *2013年10月リリースシングル

★スキマスイッチ×杏子
M6. ガラナ
M7. ズラチナルーカ
M8. 目を閉じておいでよ (オリジナル:BARBEE BOYS)

★スキマスイッチ×元ちとせ
M9. 晴ときどき曇
M10. 水色のスカート
M11. あんのうん(オリジナル:COIL)
M12. ハミングバード(オリジナル:元ちとせ)

★スキマスイッチ×長澤知之
M13. view
M14. センチメンタルフリーク(オリジナル:長澤知之)
M15. 誰より愛を込めて(オリジナル:長澤知之) *2013年7月31日配信リリース

★スキマスイッチ×MI-GU L
M16. ひとりじゃできないから手伝ってください(オリジナル:MI-GU)

★スキマスイッチ×COIL
M17. きみがいいなら
M18. 裸のランチ(オリジナル:COIL)
M19. ミュージック(オリジナル:COIL)

★スキマスイッチ×山崎まさよし
M20. サマータイムブルース(オリジナル:エディ・コクラン)
M21. スモーキンレイニーブルース
M22. 愛のしくみ(オリジナル:山崎まさよし)
M23. アドレナリン(オリジナル:山崎まさよし)

★スキマスイッチ×秦 基博
M24. ひとなつの経験(オリジナル:秦 基博)
M25. ソングライアー
M26. 藍
M27. アイ(オリジナル:秦 基博)

★スキマスイッチ
M28. 雨待ち風
M29. ユリーカ
M30. スカーレット
M31. さいごのひ
M32. Hello Especially *2013年7月31日リリースシングル
M33. キレイだ
M34. SL9
M35. 全力少年

★スキマスイッチ×ALL STARS
M36. 夏はこれからだ!(オリジナル:福耳)
M37. 惑星タイマー(オリジナル:福耳)

Band:Dr・村石雅行、G・石成正人、B・種子田健、Key・浦清英、Per・松本智也、
Tp・田中充、Sax・本間将人
loveオーキャン
ほんとに、夢のような一日でした。
去年までは行けなくてもそれほどは哀しくなかったんだけど、今年はもう絶対に行く!と
春から決心できていて。ほんのり好きだったスキマさん以外のアーチストもリアルで
聞けば聞く程好きになってしまい…恐るべしオーガスタの底なしの魅力ですね(^0^)
特にハタクヤの秦君がやばくって、許容量パンクしそうです!あーでもcoilさんも長澤くんも
みんな好き、大好き!

きのうめざまし見てたら「楽しかった、またすぐやりたい!」って二人が言ってましたね。
実現したらいいのにな。今の私オーキャンのためなら遠征してしまうかも…
(重要家族会議になりそうですが)
[ 2013/07/30 10:24 ] [ 編集 ]
Re: loveオーキャン
>ぴーなつさん
楽しい一日でしたねー! 夢のよう・・・わかる、わかる!
スキマスイッチ出ずっぱりで、あんなに長い時間観れるなんて、夢のようでした。

オーガスタの人々、他の人もいいでしょ? ハマリますよー、知ーらないっと(笑)
私も、山さんも秦くんも、シングルアルバムほぼ集めたし、ゆうくんも買ってしまったし、
長澤くん、山さん、秦くんはワンマンライブも行ったし、キリがないですよ。
でも、好きだから。聴くと、どんどんハマって行きます。

めざまし、出るってわかってたのに、すっかり忘れてて・・・観てないです(>_<)
またすぐやりたいって? そうなんだっ!!! 期待しとこー。
その時は、我が家も重要家族会議になりそうです・・・(^^ゞ
[ 2013/07/30 21:47 ] [ 編集 ]
楽しかった~!
なんだかもう、夢中で過ぎた1日でした♪

道外に行く初めてのライブが、夏の野外ってwww
「行きたい!」って、イキオイでチケットを取ったものの、
その後、北海道の暑さでダウンしてしまって、
暑さへの不安が半端なかったけど、
でも、思ったよりも、過ごし易い日で良かったです^^
来年も行きたいな~ 行けるかな~?
来年も過ごし易い日でありますように…今から祈っておく!

そして、お会いできて嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ガイシホール…こちらもイキオイ(笑)でチケット取っちゃったから、
なんとしても行けるよう、頑張らねば!
[ 2013/07/31 15:51 ] [ 編集 ]
Re: 楽しかった~!
>tomotottiさん
そうか、道外発ライブだったんですね!それが野外とは!!!
多分、スキマへの愛が過ごしやすいと感じさせたんじゃないかな?と思う!
結局ね、好きな事なら頑張れるんですよ、きっと(^^ゞ
これで自信がついたら、是非これからも(^^)v


> ガイシホール…こちらもイキオイ(笑)でチケット取っちゃったから、
> なんとしても行けるよう、頑張らねば!

ガイシ、来られるんですねー。 そうでしたか!
今度は秋だし、室内だし、大丈夫かな?

こちらこそ、今後もよろしくお願いしますー(^^)v
[ 2013/08/01 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する