ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

オーキャン翌日、ゆかりの地めぐり

みなさま、暑い毎日ですがお元気ですか?
今日は、朝から特別暑い。
娘もやっと夏休みに入ったので、今朝はもうすでにエアコン生活(笑)


さて、今日スキマスイッチは名古屋へ。
私はラジオ公録も当選しなかったので、おとなしく家にいます。
午後からは仕事にも行ってきます。。。。。 あーあ。



この前のオーキャン横浜の翌日、私はどうしても行きたかったあの場所へ。
今日はその様子など。
とにかく、エアコンのお世話になってる間に書いておかなくちゃ!!!



写真が多いので、伏せますー!










翌日の朝、前日のオーキャンの疲れから思った時間には起きれず、
出だし若干遅れ気味でのスタート。
まずは品川駅に移動して、コインロッカーに荷物を預けようとするも
コインロッカーが空いてないっ!!! うそーっ!
結局一つだけ荷物を出した人の後が確保できて、娘と共同で荷物を預けて、
娘は雑貨屋めぐりのために一人で吉祥寺へ。
私は、ここへ行くために電車とバスを乗り継いでこちらへ。。。
コインロッカーで手間取って、またしても若干遅れ気味(ー_ー)


汗だくだくで、バスを降りて向かった先はここ。
じゃーんっ!!! さいごのひのPV撮影したビル!!!
13.7.28PVビル表


ここだけは、今度東京で絶対に行きたい!と思っていた場所。
本当は、PV撮影と同じく冬に来たかったんだけど、なかなかそんなことは叶わず。


13.7.28PVビル横 13.7.28PVビル窓
噂には聞いていたけど、壁も亀裂だらけ、ガラスに穴も開いてるし、
来ておかないと、そのうちなくなっちゃうんじゃないかと思って。
お蔭さまで来れてよかったー!


13.7.28PVビル入口
入り口、草ぼーぼー。


13.7.28PVビル階段
例の螺旋階段!
意外と小さいんだよー。
そして狭いんだよー。
PV観返してみたけど、途中大橋くんの肩が階段の壁に擦ってるよね。
あの小さい階段じゃ、そりゃそうなるわ。
行ってみて初めてわかる現地サイズ。



このあとは、暑い中汗ダラダラで駅まで戻って、今度は屋上を撮影するために電車に乗車。
なんと最初の電車は夏休みでいっぱいの家族連れに阻まれて、窓際に近づくこともできず、
気を取り直して電車を折り返してもとに戻るも、帰りの電車ではこのビルは見えない!!!

ここで負けてはなるものかっ!と、またしても折り返す電車に乗って窓際をゲット。
うわー、窓がベタベタ。。。 汚ーーーーーーい!
拭くか?なにで拭く??? と思ってるうちに、なんと撮影ポイントを通過。。。。。
えええーーーーーっっっ!!!うっそぉーーーーー!!! ショックぅーーー。
この後、もう一度試すだけの気力が残ってなくて諦めた。
あー、あの屋上の写真、撮りたかったなぁ。。。
2往復して、写真一枚も撮れなかったって・・・(>_<)


気を取り直して、お友達と待ち合わせの渋谷へGO。
若干落ち込みながらだったけど、今度は気を取り直して焼肉ランチへ。

13.7.28韓の台所2
こんなランチを、贅沢にも食べちゃった(^-^)v
お肉がおいしかったー♪

ここでの収穫。
13.7.28韓の台所1


そして、更にこれ。
13.7.28韓の台所3
奥から出してもらったー。


ここの後は、渋谷近くの服屋さんへ。
ま、大した収穫もなく(笑)、一人緊張して終わったという(^^ゞ

その次は銀座の山野楽器へ。
ボクヤマノートに書き書きして、フリペを頂いて、この日の行程は終了~。
帰りはびゅーん!と新幹線で名古屋へ戻りました。


前日の早朝に名古屋を出発して、一日赤レンガで外にいてすごく疲れたけど、
スキマスイッチ10周年のオーキャンはさすがに特別感満載で楽しくて、
その余韻でフワッフワなままの翌日のゆかりの地めぐりは、疲れたけど幸せ感いっぱいで、
またすぐに東京に行きたくなってしまって大変。
ま、すぐに行くさ、きっと!(笑)








[ 2013/08/08 12:12 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する