ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一喜一憂。。。

今朝は、J-WAVEからラジオ開始!
スキマスイッチチームは、もう広島なんだろうなぁ。
現地は雨だそうなので、向かわれる方はお気をつけて。


ここのところラジオ出演が多くて、
録音してはパソコンに保存して・・・を繰り返し。
録音は一つしかできないから、今朝の分もすでにPC移動済み。
夜にはZIP-FMで1時間の番組が放送だし!
あ、夕方は杏子さんのやつも聴けたら聴かなくては。


こうやってスキマスイッチのラジオを聴いてみると、
やっぱり二人のイントネーションが気になってくる。

一番感じたのが、この前のスキマスイッチラジペディア。
秦くんがやってるのをなんとなく聴き続けてる私には、
同じ番組だから、秦くんがいつもしゃべってる同じ言葉を
大橋くんとシンタくんが話してるって事になるんだけど、
なんかイントネーションが違ってたんだなぁ。。。
何度も「あ、秦くんと違う!」って思った場面があった。

やっぱり二人は名古屋弁っぽいのかな?
私は生粋の名古屋人でもないし、
関西育ちだけど親は広島人だから、関西弁もおかしい時がある。
だから、何が正しくて、何が違ってるかが良くわからない時が多い。

そうでなくても、最近職場で名古屋弁に囲まれてて、
自分がどうもおかしなイントネーションになってる気がしてる。
名古屋弁のようで、実はそうでもない・・・的な?
前の職場は、名古屋人ほとんどいなかったからねー。

で、スキマの二人は時々関西弁ちっくな時がある。
なんとなく・・・理由は・・・わかる気がするけど・・・・・・・。
深く追求しないケド。

二人の口から、明らかに名古屋弁!って言葉が出た時には、
本当に本当に嬉しかったりするんだよね!
この前の名古屋キャンペーンでもその話になってて、
イントネーションが急に名古屋っぽくなった時には、
おおーっ!!!って一人でテンション上がったし。







こんなことで一喜一憂。。。
ファンとはこういうもんなんだろうけど、
40代のおばちゃんだけど、二人の事が好きなんだなー。
やっぱり。


BGM: 「Call Me Maybe」by Carly Rae Jepsen
    こうやって、この曲が好きって言われると探して聴いてしまう。
    もうさー、なんだかなー・・・って自分でも思う事もあるけど、
    好きだからしょーがない(^_^;)

[ 2013/09/01 11:53 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

