ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

POPMAN'S WORLD~DISC-1~ちょこっと感想


今、福岡でラジオに出ているスキマスイッチ。
聴きたいけど、お風呂に入っていたから録音中でして、
前にここで「再生」って押したら、録音がキャンセルされて・・・。
だから、要するに、今は聴けないのであります。
みなさんつぶやいてるっぽいけど・・・。
ハタハタとかスプーンとか、とにかくあとで聴くからっ!!!


さてさて、今更感満載・・・ですけども、
今日POPMAN'S WORLDのDISC-1を初聴き。
先週までなかなか忙しくて、一人でゆっくりヘッドフォンの時間がなくて、
しかも、iPod touchとかじゃなくてちゃんとCDプレイヤーで聴きたくて、
中途半端に聴きたくないから、ここまで封印してたのを今日やっと解禁。

曲ごとじゃないけど、
リマスタリングされたPOPMAN'S WORLDについて、ちょこっと感想。













一曲目の「view」の音が、めちゃめちゃクリアになってて驚いたっ!!!
一つ一つの楽器の音がすっごくクリアーーーーー!
なんじゃこりゃぁ~っっっ!って感じだったもんね。
きっと一人で声に出てたはず。。。だから一人で聴きたかったのよね(^^ゞ


あとは、とにかくギターの音が鮮明。
今まではあんまり聴こえなかったと思うんだ、ギターの音。
だけど、このCDだとギターが良く聴こえる気がした。
全体的に、ピアノが小さくなってギターが大きめ?


あと、弦のパートがすごくわかりやすく聴こえたんだけど。
何の曲だったかなぁ・・・原曲と全然違うー!って思った曲があったよ。


ほかには、初回B特典のデモ音源ばっかり聴いてたからか、
若い時の大橋くんの歌もなかなかいいなぁ~なんて(//∇//)
一生懸命さが伝わってくるし、映像が勝手に浮かぶ・・・(*・・*)
奏の製作特典映像ぐらいの、ピチピチな大橋くんがさぁ・・・(///∇//)
ふっふっふー♪


一番驚いたのは、私が知らなかっただけかもしれないけど、
「飲み来い」にシンタくんのコーラスが入ってると書かれていたこと。
うっそーっ! どこにっ?!

「虹のレシピ」ではコーラスしたの知ってたよ。
「若葉」でコーラスしてたのも知ってる。
これはどっちも特典映像に映ってるしね。
だけどだけど、「飲み来い」だよ? 
シンタくんがコーラス?! うっそー!
ヘッドフォン耳にめちゃめちゃ押して聴いてみたけど、結局どこかわからず。
知らなかったよー。




以上、今更な感想でございましたm(__)m

明日はDISC-2聴きたい。
なんとしても。

がんばる。



[ 2013/09/02 22:57 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する