ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

言葉と心の距離はイコールじゃない

ちょっと秋らしくなった週末、みなさま体調崩してませんか?
私のこの週末といえば、時間のある時は家でHDD編集したり、
某動画サイトでアップされてる、スキマ関連の観れないテレビ鑑賞会。
本当にあげてくださる方にはありがたくて、感謝、感謝m(__)m


最近、プロモーション関連のラジオやテレビの露出が多くて、
久しぶりに二人がリアルに話してるのを何度も何度も目にして、耳にして(?)、
やっぱり大橋くんは、シンタくんに対して丁寧語系(です、ます系)が多いな、と。

もちろん最初はシンタくんが一学年上の先輩だったし、先輩の友達だったし、
敬語で話してたとは言ってたけど、一緒に組んでやるようになってからは
対等に、普通に話してるって言ってたけど・・・。
だけどやっぱり、敬語とまではいかなくても、丁寧語が多いよね。
ホントに二人でいる時は違うのかな? 公共の場だから?

私も、実はずっと気にしてるんだけど・・・・・、
ネットとかでお知り合いになった方と実際に話すようになっても、
なかなか「です・ます」調から抜けられない。
本当は、気持ちの中では、結構打ち解けてる気持ちでいっぱいなんだけど、
実際に会うと、これがなかなか・・・・・。

しかも、今知り合ってるスキマスイッチ関連でネットつながりの方々は、
ほとんど私より年下な人ばっかりで、そうなると、私がです・ます調なのに、
相手がいきなりタメ口で向かってきてくれる確率は極端に低い。

いやー、私はね、もっとみなさんと仲よくなりたいのですよ!!!
言葉と心の距離はイコールじゃない、と私は思ってるから!!!
です・ます調だからって、親しくないって思ってるのとは違う。
大橋くんもきっとそうだと思うんだー。(勝手に同じにしちゃってゴメン)


ここを読まれたお友達の方々、どうぞ私とタメでお話ししてくださいませ。
私、職場でも年齢の割に下っ端で、みなさんにです・ます調が外せなくて、
今年入ってきた新人の人にも、今度こそ普通に!と思ってたのに(息子と同じ年だし)、
やっぱりそれができなくて、22歳に向かっても普通にです・ます調だからね。

百歩譲って、仕事は仕方ないとしても、スキマ関連のお友達とはもっと仲良くなりたい!
ので、今後会える方々には、どうか今よりフレンドリーな関係を、切に望みますm(__)m
どうぞよろしく。







「スキマスイッチにとってファンとは?」の質問に、
「言葉にすると嘘くさくなるから」って結局答えてくれなかった大橋くん。

ホントは何が言いたかったの?
知りたい。






わいはでは、今頃何やってるのかなぁ。
あんなに「行きたい人は行けばいいよね!」と言っておいて、
やっぱり気になるってのがホントのところ。。。

行きたい人が行けばいい、って思った事は嘘じゃないけど、
TLも静かで、こんな日が続くと、置いてけぼり感も出てきた。
でも、参加できた人や、スキマチームを責めてる訳じゃないのよ。
その点だけは、声を大にして言いたい!

この、複雑なオトメゴコロ、わかってもらえるかなぁ。。。。。




[ 2013/09/09 12:32 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する