ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

デビュー15周年、更にCOIL推し

昨日の朝、病院で診察を待つ間についていたテレビに、
杉田かおるさんが出演していた。

久し振りに見る彼女は、すごく穏やかになっていて、
いろんな事に優しい農業をやっているんだとか話してて、
ふ~ん・・・と見ていたら、映画の宣伝が始まった。

テレビやラジオでやるプロモーション活動って大事だよねーって、
普段は映画なんか全然興味ない私だけど、なんとなく見てた。

すると・・・、???
なんか聴いた事あるじゃん。この曲!って。

ちとせちゃんの「幻の月」(タイトルは後で調べた)!!!
そしたら診察に呼ばれてそのまま。

帰ってから早速検索ちゃん♪
朝見たのは、これでした。

2002年にリリースされたCOIL作の元ちとせの名曲「幻の月」が、
映画”「また、必ず会おう」と誰もが言った。”の主題歌に決定!

2013年9月28日(土)より全国ロードショーされる、
映画”「また、必ず会おう」と誰もが言った。”の主題歌に
元ちとせの「幻の月」が決定しました。
2002年にシングル「ワダツミの木」のカップリングとして
リリースされたCOIL作の楽曲です。


映画の公式サイトはこちら


へぇ~、古い曲使うのね。
私は、ちとせちゃんが歌うCOILの曲(サダさんの曲?)がすごく好きで、
一番好きなのは「いつか風になる日」なんだけど、
この「幻の月」も好きだー。

COIL、本当にいいよ!
昔穂苅さんか社長が「COILはなんで売れないんだろう?」って書いてたけど、
本当にそう思う。 なぜ、こんなにいい曲なのに売れないの?

私より年上だけど可愛いくてカッコいいサダさんと、
あうんの呼吸でやってるよーすけさん。
いいんだけどなぁ。。。。。


スキマスイッチ10周年も、もっちろん大事だけど、
COIL15周年も、めちゃめちゃ大事!!!



今年はデビュー15周年だし、今までよりも更にCOIL推しで。
ここのブログの訪問者は、スキマスイッチのファンの方がほとんどで、
実はスキマの記事以外は関心ない・・・って感じらしい。

だけど!
もしかして一人でも、そんなにいいって言うんなら聴いてみるかー、
的な方が出てくるかもしれないので、めげずに書いてみる。

スキマ好きな方なら、「64」とか良いと思わなかったですか?
秦くんのファンなら、「ラーメン'95」とか好きでしょ?
そうそう、音楽ってそういうところから好きなモノが広がって行くもんです。

AUGUSTA CHANNEL
↑ ここで、オーガスタのアーティストの曲が聴けるから、
もしよかったら聴いてみてね。

ちなみに、私はみんな好きなんだけど・・・、長澤くんもイチオシ♪
名古屋にライブ来ないかなぁ・・・・・。



BGM:「Loveless] by COIL「Singles+」より
   これ聴くと、オーキャン2008を思い出すなぁ。 スガさん歌ってたね。
   すっごい昔みたいな気がするなー。

[ 2013/09/25 10:24 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(4)
COIL
こんにちは、よっぴさん(^o^)
先日のオーキャンの前にやっと高知&奄美のDVD買ったんですが、
そこでサダさんがシンタ君とコラボしてた曲ですよね、いつか風になる日。
私もこの曲大好きです。もうAメロ聞いた瞬間涙がぶわっと来てしまい
シンタ君の選曲さすがだなーと。
今幻の月も検索してちとせさんのliveも聞きましたが良い曲だあ(ノД`)
こういった隠れた名曲にスポット当ててくれるの嬉しいですね♪

私がCOILを知ったのはオーガスタ系の動画を次々見てた時だったかな。
ミュージックでやられてカウンセリング&メンテナンスがとどめでした(^^)
(だめ押しがはじめてのパンポット先生生中継)
ミュージックをやってくれて今年のオーキャンほんと嬉しかった!
COILの曲沢山知ってるわけじゃないんだけど可愛い曲からシミジミ系、
かっこよい曲まであって面白い。曲にお2人の人柄も出てるなあと思います。

長澤君のライブ詳細も気になりますね〜
先日秦君&ゆう君の横浜ゴムライブに申し込んだけど落選(T-T)
倍率凄かったみたいです…残念。
[ 2013/09/25 13:48 ] [ 編集 ]
COIL、あまり聴いたことないのですが
「Loveless」は大好きですよ!
スガさんもここ最近のライブでは毎回歌ってくれてます。
COIL今度まじめに聴いてみようと思います!
[ 2013/09/27 11:35 ] [ 編集 ]
Re: COIL
>ぴーなつさん

> 先日のオーキャンの前にやっと高知&奄美のDVD買ったんですが、
> そこでサダさんがシンタ君とコラボしてた曲ですよね、いつか風になる日。
> 私もこの曲大好きです。もうAメロ聞いた瞬間涙がぶわっと来てしまい
> シンタ君の選曲さすがだなーと。

この曲ね、良いでしょ?良いでしょ?サダさんの曲なんですよー!
イントロから好き・・・サダさんの優しさにあふれた曲な気がします。


> COILの曲沢山知ってるわけじゃないんだけど可愛い曲からシミジミ系、
> かっこよい曲まであって面白い。曲にお2人の人柄も出てるなあと思います。

たくさん聴いてみて欲しいですー!良い曲いっぱい!!ホントに!!


> 長澤君のライブ詳細も気になりますね〜

これ、詳細出ましたね。東京と大阪・・・名古屋は残念でした。
今回は長澤くんの地元福岡もないし、私は諦めます。
次回、どこかで必ず!と思って待ちます。

[ 2013/09/27 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いずみさん

> COIL、あまり聴いたことないのですが
> 「Loveless」は大好きですよ!
> スガさんもここ最近のライブでは毎回歌ってくれてます。

そうか、スガさんはライブで今も歌ってるんですねー!知らなかった!
良い曲いっぱいありますよー。福耳に提供した曲もすごくいいし、
他にもたくさん! 是非とも聴いてみてくださいねー♪
[ 2013/09/27 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する