ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

合図?

毎週録画してるミュージックフェア。
今週もなにやら映ったとの情報で、さっき確認してみた。
なんせ、今日は午前中も仕事、中休憩後夕方からも仕事。
勤務時間は短い癖に、土曜日は大変なのだ。


で、この前も放送されてたAAAの男の子との奏(かなで)。
あ、これこないだも観たなー・・・なんて思いながら、また観る(笑)
シンタくんのピアノのイントロが終わって、歌が始まる前、
いつもと違う音が聴こえた?!(2音だけ)

シンタくん、左手で音を鳴らして、歌が始まる合図送ってる?
こんな音、いつもあったっけ?


で、この後の引きの映像でわかった気がした。
シンタくんから、AAAの男の子の歌う口元が見えないんだ。
だから、音を足して合図送ったんだ。

いつもなら、大橋くんの息を吸う音を聴きつつ、
歌う口元を確認して合わせてピアノを弾きはじめるはず。
多分、この時のシンタくんの位置ではそれが不可能だったんじゃないかと。
それと、大橋くんとなら「あうんの呼吸」で合わせられても、
AAAの男子じゃ、そこまでは無理だったのかも。

今日の私の観たのが(聴いたのが)正しければ、
こういう理由はあると思うんだ。


・・・と、ここまで書いて、本当にそうだったか自信がなくなってきたけど、
まぁ、いいでしょ。
違ったら、また報告します。

なんせ、今はだんなさまがテレビ観てるからね。
再確認は今はできないしね。



さー、明日は久しぶりに家族が揃う日曜日。
どこか出かけてみるかな?


[ 2013/09/28 23:48 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する