ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ベスト盤の意味&布教活動の成果

前回の記事の「合図」、やっぱり2音は合図だったのかな。
拍手頂けたって事は、同じ意見の方がこれだけいたって事?
今日再確認したけど、やっぱりいつもと違ってたね。
いろんな事してるんだなぁ、スキマスイッチ。


で、昨日の夜は、先日観覧に行った番組の第一弾放送。
馬場俊英さん分の初日、どんなふうに放送されるか気になって録画。

結果、もしかしたら割と映っているかも?な話を娘としたぐらい、
私たち、意外にテレビでわかるかも(^^ゞ
秦くんは再来週の月曜日から2週にわたって放送。(14日と21日)
東海地区7県のみの放送のようですが、観れる方はお忘れなく。
すっごく良かったからねー、秦くん。

で、よく見たら舞台からお客さんの顔も良く映ってた。
結構明るいなーとは思ってたけど、そういう事・・・・・。
秦くんも「(お客さんの顔)良く見えてますよ」って言ってたもんね。
当日は泣けてしまって入り込んでたからいいけど、
そんな自分を冷静に画面で見つけるのは嫌だな。。。困った。
あ、馬場さんの時は、馬場さんのファンの方に前を譲ったので、
後ろの方でまったり観てたから、あんまり映ってなかったと思うけど。



さて、職場での布教活動が、着々と進んでおります(笑)
あ、変なモノの布教じゃなくて、オーガスタ布教活動ね(^^ゞ

まず、スキマスイッチベストがちょこちょこ広まっていってて、
午前中のみの勤務でいつもは会えない人と話す機会があって、
その人の息子さんはmiwaちゃんのファンらしく、お蔭で秦くんの事を知ってて、
今度CD貸す話も出来上がってて、「お勧めで・・・」って何から?みたいな(笑)。
良い印象を持ってもらおうと気合が入り過ぎて、若干変なテンションで
今どれから聴いてもらえばいいか思案中。

あ、そうか、秦くんもベストみたいなCD出るし(今のところ買う予定なし)
その選曲がいいのかな?なんて思ってみたりすると、
すごいファンの人にはあんまり必要ないベスト盤の意味は、
実はそこにあるかなと。

少し前にも書いたかもしれないけど、
ファンクラブに入るほど好きな人は、とっくにCD集めてるだろうし、
そこまでもいかない普通に「いーなー」ってぐらいの人だと、
「ベストが出た?じゃぁ聴いてみたいな」ってなるのかな?と。

実は私も、今Superflyのベストが欲しいなと思ってる。
Superfly結構好きだけど、CD集めるほどまでいかないファン。
(こういうの、ファンっていうのか?)
アルバムとシングル全部集めるのは大変だけど、ベストならいいかなーなんて。

まさに、今のオーガスタはそこを狙っているんだろうな、と。


具体的に言うと・・・、

スキマスイッチ、全都道府県ツアーやりました。
 ↓
テレビにも、積極的にプロモーションにも出るようになりました。
 ↓
最近、よくテレビに出てるねと言われるようになるぐらい、
普通の人にも「スキマスイッチって最近活動してるんだなー」と思われてる。
 ↓
ベストアルバムが出ます、と聞く事になる。
 ↓
「あー、全力少年好きだったな。ボクノートもいいよね。
ベストなら買ってみる(もしくはレンタルしてみる)かな?」という気持ちになる。
 ↓
色々聴いて、「スキマスイッチっていーじゃんっ!」と思う。
 ↓
「あー、アリーナツアーやるんだ。行ってみようかな?」と行動を起こす。
 ↓
ライブに参加したら最後、もうスキマスイッチの虜。。。(///∇//)
なーんてね。


最近、秦くんの名前も、「知ってる!」って言われる確率上がってるんだー。
秦くんの「ひとみみぼれ」、これも同じような事務所戦略なのかな。

私は・・・ほとんど持ってるから、あんまり欲しいとは思わないんだけどね。
ごめんなさい。


というふうに、ベスト盤の意味はそういうところにもあるのかと実感してます。
ベストなら聴いてみたい!って言われること多いもん、やっぱり。

そうか、そうなんだな。
なんだか、合ってるかわかんないけど、一人で納得した。



さてさて、今からDAJライブブルーレイ開けるぞー!
今日の郵便局の配達、再配達でもなく夜の9時でした。
なんで今回こんなに遅いのかと思ったら、
多分、楽天優勝セールの配送で忙しかったんだろうなと推測。
きっとそうだね。
配送業者のみなさま、お疲れ様ですm(__)m
でも、おかげで今からスキマスイッチに浸れる♪

さぁ、どっちから観る?
特典?
本編?

とにかく、開けるっ!!!



[ 2013/10/01 21:59 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する