ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

カップリング集

今朝は、久々にスキマスイッチカップリング集聴きながら。。。
(自分で作ったリスト 笑)

その前はPOPMAN'S WORLD聴いてた。
8ミリメートル、なんか朝から泣けたなぁ。


スキマスイッチのカップリングって、
ホントに良い曲がいっぱいで、どれもこれも大好き!

改めて発売日順に並べて聴いてみると、いろいろ見えてくるものがあったり。
発売当時の二人のコメントを思い出すこともあるし、
これって、あの曲と連動してる曲だったなーってしみじみしたり、
制作中に二人の心の中に見えていたであろう景色が見えるような気がしたり。

ただ、曲を聴くだけなのに、
いろんな事を考えたり、いろんなものが見えたりする。
・・・する、気がする。

「Human relations」(さいごのひに収録)なんて、
何度聴いたかわからないぐらい聴いてて、一字一句書き出せそうな程。
自分の言葉で、自分の気持ちを話してくれてるって事が、
ファンにとってはこんなに心地良い事なのかーって実感できて、
本当に本当に好きなんだー。

同じく、さいごのひ収録の「電話キ」だって、
あの間奏の間の「もしもし・・・もしもし? あー、もしもし」だって、
シンタくんの素敵な声が心地良いしねー。


シングルは買わないって人にも、
このスキマスイッチ渾身のカップリングの良さを伝えてあげたいなぁ。


さてさて、今日は来週の行事に向けての会議!
ちょっと早めに出勤(^^)v


BGM:「Human relations」byスキマスイッチ(自作カップリング集より)
   この歌詞(?)の中で、すごーく好きな単語があるんだー。
   これだけで今日の仕事頑張れそうな気がする♪ 
   私って、やっぱり単純(//∇//)

[ 2013/10/04 11:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する