ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ZIP AUTUMN SQUARE 2013

今日は、この私が一人で秦くん三昧!
昨日の夜知った(笑)ZIP AUTUMN SQUARE 2013へ。

ZIP-FMって、20TH ANNIVERSARYなのねぇ。
最初の頃から聴いてた気がするけど、最近はあんまり聴いてないなぁ。

一昨年は、受験生(当時高3)の娘と一緒に朝から並んだけど、
今年は一人だし、歌が聴ければ姿は見えなくても・・・と、
タイムスケジュールも公開されてたし、11時過ぎに現地着。
(秦くんは12時半スタート予定)

実は、この前のNHKの公録がすっごく良かったし、
5月のライブの感想も伝えられてなかったし、
(秦くんってライブの後のアンケートないのよね)
朝起きてから、秦くんにお手紙書いて行ったの。

現地に着いてから、楽屋入口になるあたりをウロウロしてたら、
案の定、1時間ちょっと前に秦くん登場~♪(タクシーで)
念願のお手紙直渡しできて、今日はここですでに達成感あった。
握手もしてもらえばよかったけど、緊張しちゃって(^^ゞ












朝から並ばなかった割に、割と前の方で観れて、
手元とか表情とかわかって良かったなー。

セットリストは

1:言ノ葉
2:トラノコ
3:グッバイ・アイザック
4:Girl
5:鱗(うろこ)

の5曲。
1~4曲目までは、ギターに光太郎さん、キーボードに皆川さんで。
最後の曲はガッツリ一人弾き語りで。

2年前が完全な一人での弾き語りだったから、
今回も一人だと疑わなかった私。。。
それがー、なんとまたしてもサポートメンバーも一緒とは?!


今回、3曲目までは声も良く出てて「今日調子いいなー」と思ってた。
しかも、「グッバイ・アイザック」の時だったか、
「ここで盛り上がっておかないと、もう盛り上がる曲はありませんよっ!」
とか言っちゃって・・・かーわいーんだからー、もうっ!

「言ノ葉」もすっごく良かったし(また泣けた)、
「トラノコ」が聴けるとも思わなかったから、これまた嬉しかったし、
「グッバイ・アイザック」もテンション上がってウキウキ♪
ギターでリズムとジャカジャカ音を録って、ループさせてた。
こんなこと、サラッとやっちゃえるようになったんだねー。

ま、ギタージャカジャカ音に関しては、
最初上手くいかなくてやり直ししたんだけどね(^^ゞ
でも、その後のアイザックは、5月のライブよりも明らかに攻める感じで。
いつもの、真面目一本の秦くんより若干ハジけたような、というか。
すっごい良かったと思ったの、ここまで。


そしたら、「Girl」の時に一番高い音が上がりきらなくて。
それも、結構ずっとそんな感じで、どうしちゃったの?!って、
多分、いつもの秦くんを知ってる人は、みんな思ってたんじゃないかな?
今日のGirl、どうしちゃった?!って。

で、Girlの終わりでサポメンさん退場。
その時、光太郎さんが「大丈夫?」みたいに言った、気がした。
だけど秦くんは、うん、とうなづいた(気がする)。


で、一人になって、新しいギターが運ばれてきて、
「鱗(うろこ)」のイントロ。
あー!この曲かー、大丈夫か??? 高いよ?みたいな。

そしたら、ここからの秦くんがカッコ良かったのー!
全身から「俺はやってやるぞっ!」的なオーラが出てたと思う。
歌がガンガン前に出てくる感じで、力強い鱗でね、
声が出ないなんてことがありましたっけ?みたいな変わりよう。
とにかく、”攻める秦”って感じだったー。

母目線の私としては、
こういうガンガン、ガツガツ向かってくるような秦くんを観たかったから、
本当に嬉しくて嬉しくて、最後もやっぱり泣けちゃった。。。


MCはほとんどなかったけど、存在感たっぷりだった気がする。
秦くんの時ぐらいだもん、みんな立ってたの。(指田くんまでで)
本当に今日は良かったー。


こんな言葉足らずな感想で申し訳ないm(__)m
私は、今日秦くんに惚れ直したところでした。。。へへへ(///∇//)



スキマ兄さんたちの福岡は無事終わったそうで、
私も、今度は来週末の名古屋へ気持ち切り替えないと。
でも、ちょっとだけ秦くんに浸ってよっかなー。




[ 2013/10/05 23:58 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する