ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

いよいよ始まる

いよいよ、明日はスキマスイッチに会える!
名古屋ガイシホールで、
いや、名古屋レインボーホールで!!!

明日の職場の行事も、予定通りに行われそうなので、
私もそのつもりで準備しているところ。

娘がバイトで、今日は晩御飯いらないって言ってて、
だんなさまと二人でマカロニグラタンの晩御飯。
お子ちゃまでゴメンね! でも好きなんだもの。

そしたら、ワインのペットボトル(1500mlの)1本空けちゃった。
二人で、ね。 二人で。
だから、酔っ払ってます。
ははは・・・。







酔っ払ってるから、書こうかな。


この前職場で、一人暮らしの20代後半の女性がね、
「今日はもう晩御飯作ってきたから。今日はホイル焼きなんですー」って。

一人暮らしなのに、よく料理できるねって言ったら、
「一人暮らしだから簡単ですよ!楽しいしー」って言うの。

で、私が「私一人だったら料理しないかも。家族がいるから作るけど」って、
そう言いながら、これどっかで似たようなセリフ聞いたな、って思った。


あ、シンタくんが良く言ってるやつだ。
無人島に一人で行っても音楽はやらないって、あれ。
人に聴かせる為に音楽やってるから、一人なら音楽はやらないって。

あれ、ずっと不思議だった。
音楽を職業としている人が言う言葉なのかな?って、
本当は、一人でも音楽やるんじゃないの?って思ってた。

だけど、自分で料理について話してて思った。
私も料理好きだけど、だけど人に作って喜ばれて初めて嬉しいから、
一人だったら作る元気でないかもなー・・・って。


好きだから、できるとは限らない。
好きでも、相手の事を思わないとできない事もある。

ちょっとだけ、同じかな?と思えて、
シンタくんの気持ちがわかった気がした。


ちなみに、わたしは音楽がないとダメな人間なので、
無人島には音楽は必須です(^^ゞ


さーて、明日はハジけるぞーーーっ!



BGM:「サウンドオブ」byスキマスイッチ
   久しぶりに聴いたら、泣けた。。。。。。。
   明日聴けるのかなぁ。聴けないか。多分聴けないな。
   それにしてもいい曲だー。 泣ける泣ける。。。。。


[ 2013/10/11 21:32 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)
はじけろ!
パチパチ プチプチ!はじけましょう!

[ 2013/10/11 22:57 ] [ 編集 ]
私も昨日夜、車でサウンドオブ久々に聴いたらなんだか泣きそうになりました(笑)大橋さんの歌いかたに気持ちがすごい入ってて引き込まれますよね!
これライブで歌ってほしいですねー☆
絶対絶対泣きます(笑)
私は、大阪なのでもうちょい先ですが
楽しみすぎてやばいですー(*^^*)
身長が低いので見えるのか心配ですが。。。

はっちゃけてきてください!♪♪♪
また感想お待ちしてます(*^^*)
[ 2013/10/12 08:15 ] [ 編集 ]
Re: はじけろ!
>ふかっちさん
ハジけ過ぎて、あんまり覚えてないのー!
でも、楽しかった!!!
打ち上げも楽しかった~。また行きましょう!
[ 2013/10/14 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおっぺさん
そうそう、歌い方がね、気持ちがガッツリこもっててスゴイんですよね!
そうそう、それが泣けるポイントなんだと思う。 すごい人だよー、大橋くん。


> 身長が低いので見えるのか心配ですが。。。

アリーナでも、まぁステージが高いと思うから、
全然見えないって事はないはず。しかもスクリーンもあるし。
ただ、今回の名古屋は男性の率が高くて・・・大きな人がいっぱいいました。
そういう人に囲まれたら・・・大変かも。
二人が見える位置でライブ参戦できますように!!!
[ 2013/10/14 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する