ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ゆかりの地めぐりと呼ぶにはおこがましい

名古屋ガイシホールライブが終わった翌日(13日)、
暇を持て余していただんなさまに誘われて、行ってきましたゆかりの地。

いや、ゆかりの地と呼ぶにはおこがましい。
駆け足でチラッとめぐってきたって感じ。


一応写真は伏せますが、
なんと、写真がかなり小さくて参った。

iCloud難しいわー。
また、大きな写真に差し替えられる時が来たら頑張るけど、
今日はこれでご勘弁を。











10時半頃起きてきて、「今日どうする?」ってだんなさまに聞かれて、
「別に・・・」と答えたら、「どこでも連れてってあげるよー!」という答え。

どこでもって、言ったね。
「知多でもいいの?」って言ったら、
「いいよ。この前飛行機見たいって言ってたよね」と、アッサリOK。

そう、実は私は飛行機を間近で見るのが好き。
昭和の時代に、だんなさまと(その時は彼だったけど)、
伊丹空港に何度も何度も飛行機見に行ったよねー。
最初のデートも、確か伊丹空港の近くで飛行機見物だったはず(///∇//)

常滑に行くなら知多にも寄って・・・って行ったのはここ。
fb97dad2-4f17-4982-8ecb-e4dbe3eeab65.png

校門も健在!(写真が小さくて申し訳ない!!!)
61d7e8fa-e04b-44cb-b817-3ad3d56688ec.png

ここは自転車置き場へ通じる道、なはず。
6dd286c4-28ff-4d80-9b92-ab17cddecb1e.png
何度行ってるやら。
この日の昼間は、ファンの方々が行ってたかも?と思ったけど、
私が行ったのは夕方近かったので、誰とも会わず。
ゆかりの地めぐりで、他のファンの方との遭遇は苦手なんだなー。



その後は、念願のセントレアへ。
小さくてわかんないと思うけど、ジンベイザメの飛行機がいた!
5ac4a0d2-524c-4baf-a572-e4e1491e579d.png


そんな感じで、この日はセントレアから
(意味もなく)東海市経由で帰宅~♪

いいの。
東海市通るだけでテンション上がるんだからっ!


実は、この翌日も、地味にゆかりの地めぐりだったんだけどね。
それは、また明日!



こんなブログでいいのか?
ちょっと・・・・・心配。


[ 2013/10/18 23:54 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)
こんばんわ(*^^*)
私も名古屋に行ってみたいな~と思いは募るもののなんせ遠くて、なかなかゆかりの地めぐりなんて夢のまた夢…*。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .てな感じなので、いろいろ想像しながら(笑)楽しませて頂きました♪
写真は大橋さんの母校知多高校ですよね?何度も行ってるなんて羨ましいいいいい(*^^*)いつか行ってみたいなあ。。。
私の好きポイント…いっぱいあり過ぎて困っちゃうっていうのが本音なんですが(笑)やっぱり、聴く度に自分の状況・感情によって聴こえ方が違って新しい発見がエンドレスなスキマの楽曲が大好きです!楽しいときは更にノリノリにしてくれたり、悲しいときは励ますのではなくそんなこともあるよねって、隣にいてくれる様なところ。

大橋さんのこっちまでニヤーってなっちゃうキラキラ笑顔とか。シンタくんの大橋さん大好きトークとかそれを照れながら気持ち悪がる大橋さんとか(笑)どーでもいい話をすっごい楽しそうに話すふたりのMCとか(笑)
とにかくスキマのふたりの自然体でまっすぐな人間性そのものが大好きです(^^)♡はい、無理やりまとめました。
まさに好き過ぎてどーしよ!ですね(笑)



[ 2013/10/20 00:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>haruさん

そうそう、あれは知多高校ですー!
画像が小さ過ぎて、本当に申し訳ない。。。。。
名古屋に住んでて、スキマのファンで、あんまり良い思いした事ないけど、
二人の地元のゆかりの地めぐりはすぐに行けていいかなー。
私、緑区と東海市は本当にしょっちゅう行ってるかも。
別の場所に用事があっても、遠回りして車で通るだけでもドキドキ。
無駄に深呼吸したりして・・・おかしなヤツなんですけどね(^^ゞ
haruさんは、名古屋からは遠いんですか? 是非一度来てみてくださいねー。


> 私の好きポイント…いっぱいあり過ぎて困っちゃうっていうのが本音なんですが(笑)やっぱり、聴く度に自分の状況・感情によって聴こえ方が違って新しい発見がエンドレスなスキマの楽曲が大好きです!楽しいときは更にノリノリにしてくれたり、悲しいときは励ますのではなくそんなこともあるよねって、隣にいてくれる様なところ。

これ、すっごいわかる!自分の気持ちによって、聴こえ方が違うって私も思ってて、
それは、その状況に応じて、自分を励ましてくれてるって勝手に信じてますー。


> 大橋さんのこっちまでニヤーってなっちゃうキラキラ笑顔とか。シンタくんの大橋さん大好きトークとかそれを照れながら気持ち悪がる大橋さんとか(笑)どーでもいい話をすっごい楽しそうに話すふたりのMCとか(笑)

そうそう、そうそう!大橋くんのキラキラ笑顔は、無敵!
シンタくんも、最近は「大橋くん好き好きオーラ」全開だもんね!
そういうとこ私も大好きです♪

本当に、好き過ぎて・・・困ったもんです(///∇//)
[ 2013/10/20 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する