ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

続・ゆかりの地めぐりと呼ぶにはおこがましい

昨日は、パソコンがバックアップしてて更新できず。
結局、前日の夜からバックアップしてて終わらず、
夜中ずっとやっても、朝起きても終わってなくて、断念。
パソコンって難しいね。
って、私はやってない。だんなさまがやってるんだけど。。。


そして、iCloudが・・・ホントに難しい。
自分のフォトストリームからドラッグしたら、
画像が小さいんだもんなぁ。


でも、そんな事言ってるといつまでもアップできないので、
ここは小さな画像でも、負けずにアップ。












ガイシホールのライブの翌々日、
長距離散歩が趣味のだんなさまに散歩に誘われ、
いい天気でいい気候なのに渋っていたら、
「散歩で、食べたいものお昼におごってあげるよ」と言われ、
それなら!と財布も持たず(私は財布が結構重い)散歩へ。


「疲れたら電車乗ればいいよ」と言われて、マナカだけ持って。
私ね、財布が重いんだなぁ。



ガイシのライブ後には、多くのスキマスイッチファンが訪れたであろうここ。
風来坊 千種店。
365b7f33-c5b2-487d-b02b-5b069a40be48.png
ちょっと前にリニューアルして、外観も変わっちゃったんだけど、
私は、リニューアル前に何度も前を通ってるから、まーいいんだ。

ちなみに、私はスキマファンになる随分前に一度行った事があるだけ。
他の風来坊には行った事あるけど、この店はファンになってからないなー。



578d5fc4-cf01-4e53-be9d-f367f3480c73.png
ここは、ちょっとマニアックな場所?
ドランモンの、メンバーと行ったという鰻屋さんね。
あれも2008年の事なのねぇ。。。


本命の、ランチの場所はここ。
0961ce9d-f60f-455a-af79-c1c547e6a2a3.png 6cd8eae5-e571-4492-9125-041b975e096e.png
宮本むなしー!
もう、多くは語らないけど、食べたのは肉野菜炒め定食(だっけ?)。
写真撮ったのがタブレットで、ツイッターにはあげられたのに、
パソコンに画像送ったら表示できないと。
あー!

ご飯お替わり自由なんだけど、向かいの大柄な男性は3回お替わり。
という事は、最初のご飯を入れると4杯! しかも、全部が大盛りな感じ!
他の若いシュッとした男性も、しっかり3回お替わり。
凄いわ、みんな。


そして、この日のナナちゃん。
a68a3425-f8e1-4a06-81d9-674a5ace5824.png
実はね、名古屋駅まで散歩してきたんだなー、この日。
うちの場所知ってる人、ビックリでしょー!
私、頑張ったよね、うん、ホントに。

9f5afc82-5d88-432b-af94-d97d780a53b3.png
なんで真っ黒なナナちゃんかというと、炭?のシート貼ってるらしかった。
まぁ、写真が小さすぎて読めないでしょうけど、一応。


そして、最後はここ。
8ce92abc-6a2b-4607-8f2a-f60ae363f7c8.png
JR名古屋駅ロータリー。

なんでここに行ったかというと、ガイシホールのMCで、
スキマの二人が、当時東京と名古屋を往復する手段がJRバスだったと言ったから。

お金なくて、新幹線はなかなか乗れなくて、
だいたいJRバスかムーンライトながらだったって言ってた。
だから、わざわざJRのロータリーまで出て、ちょうど停まってたJRバスを撮影。
私も、これに乗ってこのまま東京に行きたかったなー。。。



ちなみに、この散歩中は忘れてたんだけど、
私、翌火曜日は、朝から人の代わりに仕事だったのね。
起きてはいたけど、仕事だってこと全く忘れてて、
家を出なくちゃいけない20分前に気付いたという。。。
ギリギリセーフだったけど、本当に焦った!

お蔭さまで、完全に筋肉痛・・・・・(ー_ー)
朝の仕事を忘れてたから散歩に行ったようなもんなので、
まぁ、運動できたし肉野菜炒め定食食べれたし、いいかー。


とは思うけど、もうしばらく行かないぞ。



そして、これをゆかりの地めぐりと呼ぶには申し訳ないけど、
どのカテゴリかと言われればこれしかないので、ゴメンなさいm(__)m



さっきは秦くんの明日の秦ペ分のユースト観てたけど、
やっぱりしゃべり方と声は本当に心地良いなーって、またしても再確認した。

でも、私はスキマスイッチの方が好きなんだなぁ。

BGM:スキマスイッチ「ピアノ練習曲リスト」より。
   自分で作ったリストなんだけど、なんと「奏(かなで)」が入ってた。
   一回も練習した事ないんだけど、しようと思って入れてたのかな?
   覚えがない・・・・・。




[ 2013/10/20 22:40 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する