ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

気付いていなかったあれこれ

ここ何か月か、iTunesにCDを取り込んだ時のガサガサ音の謎が解けて、
最近取り込んだCDの再取り込みをしている今日この頃。

CDって、買っても最初の内だけ歌詞カード見たりするけど、
その後はだいたいしまいっぱなしになっちゃうんだよね。

私の嫌いな、初回限定の紙カバーみたいなのも、
出し入れには全然適さないし、つぶれてしまいそうだし、
角がグチャッとへこみそう・・・とか思うと、なかなかね。

誤解のないように言っておくと、紙カバーのアイディアは好き!
買った時の表情と、カバーを外した時の表情が違ってたりして、
あー!そうだったんだー!!!!って楽しめる時がほとんど。

だけど、一旦保管すると、次に取り出すのが億劫になってしまう。
出し入れが微妙に面倒だから。
・・・ゴメンなさいm(__)m


でも、今回は、入れ直ししなくちゃいけなかったし、
発売からしばらく経って、本当は出したくなかったけど出してみた。

そしたらっ!
今更ながらに、新たな発見っ!!!!!


このCDの初聴きの時に、まだまだ気付いていないあれこれがあるかも?って
なんと、自分でも書いてたんだけど・・・、これは驚いたっ!
Hello Especially初聴き感想♪


CDの裏側、二人が笑顔でピースしてる写真のとこ。
写真の手前で、誰かがピースしてる・・・。
ぼかしてるけど、これ、誰のピース?
割と痩せてる手だし、指も意外に長い?
大橋くんの手を合成してるか?とも思ったけど、
これが・・・健くんだったらいいなぁ~なんてふっと思った。

スキマスイッチデビュー10周年、それはとってもおめでたい事。
二人が曲作って、二人で演奏して、二人がやり取りして作り上げてきた歴史。
その中に、いやいや、デビュー前からの二人をずっとそばで
時には優しく、時には厳しく、時には二人の間に入って、
いつも二人と一緒にいたのは健くんだもんね。

そう思ったら、このピースが健くんの指だったらいいなぁって。
お客さんにはそんなに見える位置にいないけど、
このピースのように、少しだけ離れた位置から二人を見守ってる感じで、
そんな感じで、ずっと一緒にやってきたんじゃないかと思うんだー。


そんな事を考えながら、久しぶりにこのCDをヘッドフォンで聴いてみた。
そしたら、またしても新たな発見!!!

10th -typeⅡ- (instrumental)で大橋くんが弾いてるエレキ、
なんとなんと、ワウ踏んでるじゃんっ!(1分31秒あたりから)
なんか、そういうの全くイメージになかったよーーー!
メインのエレキの裏で、密かにやってた感じで全く気付いてなかった。
驚いたー!!!

最近の大橋くんって、エレキのフレーズ冴えてるなーって思うし、
どんどん上達していってるんだろうなぁって思うと嬉しい。
いっぱい練習してる、んだろうね。 きっと。


そして、「サウンドオブ」は、やっぱりすごい曲だよ。
今のこの二人だからできたんじゃないかと思うし。
この曲の雰囲気が、すごい良い。
・・・・・泣けるわ。

良い声だー、大橋くん。
ステキなピアノだー、シンタくん。

やっぱり、スキマスイッチ最高っ!


BGM:「Hello Especially」byスキマスイッチ
   全曲ヘッドフォンにてリピートに次ぐリピート。
   スキマのカップリング曲は、ホントにいい曲いっぱい!



[ 2013/10/21 12:19 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する