ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

薔薇とローズ、フラゲ~♪


本日、さかいゆうくんの「薔薇とローズ」フラゲ♪
仕事はお休みしてて、お友達とランチに行って、帰りに引き取りに。

家に戻って、とりあえず洗濯もの入れたらブルーレイの電源ON。
そしてヘッドフォン装着、PV鑑賞から。













「薔薇とローズ」は、PV確保済みだったから観た事あって、
ふむふむ・・・・・と一人鑑賞会。
eKワゴンのCMから注目してたんだっ!
井川遥さん、大好き♪ 
この時のPV、すっごい好きだったんだー。

これ、スローで映ってると思うけど、
ゆうくんの演奏&歌シーンもスローなんだよね?多分。

という事は、早回しで撮って、スローで再生?
オーガスタでいうと「惑星タイマー」のPVのような?
このスローなPVって大変なんだよねー、多分。


で、ショートバージョンしかアップされてなかったカップリング曲
「ピエロチック feat.秦 基博」。
これが、すっごくすっごく良かったのーーーーー!
大好きなレコーディング風景ってのもあるけど。

最近、秦くんを生でも観れて、テレビでも観れて、
私の中での秦くんの波が、最近結構な勢いでやってきてて、
でもスキマ兄さんには勝てないんだけど(笑)
それでも、秦くんは好みのタイプであることは確か。

音楽に見た目は関係ない!とうちの娘は言うけど、
確かに関係ないけど、好みの見た目の方がいいに決まってる。
私がチャゲアスのCHAGEさんの方が好きだったのだって、
大きな声では言えない理由もあったし・・・。
もちろん歌も好きだったし、しゃべってるのも好きだったけど、
感覚的にも好きになれるかどうかって、見た目とか声とかしゃべり方とか、
そういうのって大事だと思うんだー。


余計な事をダラダラと書いてしまったけど、
今日手にしたこの「薔薇とローズ」の映像、スゴイよ。
PVの後に入ってるライブの総集編?も、これもスゴイ!
「AHEAD」なんて、観てる限りゆうくんは天才としか言えない!
リズム感も、あれこれ操作する絶妙なタイミングも、ノリノリな感じも。


これは、来月のニコ生オーキャンが楽しみだなぁ~。。。。。
スゴイ面々大集合のオーガスタのみなみなさまが、
どんな方法でCOILをお祝いするのかな。
楽しみー♪



☆付け足し☆(^^ゞ
私が最初に井川遥さんにハマったPVとCM。
これ、すっごい好きだったんだー。。。。。
懐かしい。 まだ観れたんだね。
 ↓
河口恭吾、井川遥にプロポーズ
3つのプロポーズ

そして、これを観始めたキッカケは、
やっぱりスキマスイッチだったりする。
私って、やっぱりどこまでもスキマスイッチ好き(///∇//)


[ 2013/10/22 22:34 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する