ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わからんっ!

さかいゆうくんの新曲「薔薇とローズ」、昨日からめちゃめちゃ聴いてる!
いいねー、いいよねー、いいよっ!ホントに!!!

昨日は私の声の調子も良くて(笑)仕事も休んでたから、
CDエンドレスで聴きながらずっと歌ってて。
そしたら案の定今朝は声がかすれてて(^^ゞ

ちゃんと発声練習しないで高音出すからいけないんだな。
ちゃんとしよう、ちゃんと。


曲についてだから、
・・・・・一応、伏せよかな。












今日配信された電子福耳倶楽部【さかいゆう】VOL.520によると、
CMが流れ始めた頃、誰が歌ってるかの問い合わせがすごく多かったと。

私は、CMで聴いた時と全曲聴いた時とでは、
曲の印象が違ってたんだけどな。
誰かもどこかで言ってた気がする。

悪い意味ではなくて、もうちょっとテンポある曲なイメージだったから。
CMでは車が走ってたりしたから?
よくわかんないけど。


あと、昨日からずっとずっと考え込んでる事。

「ピエロチック feat.秦 基博」の曲について、
半田Dがつぶやいてたやつ。

歌詞に入れ込んだ言葉遊び、
もう気付きましたか?

って、これ。

ずっとずっと考えてるんだけど、全然思いつかないー!!!


いや、もしかしたらこれか?みたいなのはあるけど、
こんなちょっとな訳ないっ!と思うと、もっともっとある気がする。
うー、難しいなぁ。。。
みんな、わかってるの?


BGM:「薔薇とローズ」byさかいゆう
   そういえば、”ローズ”の意味も気付いてない人いるんじゃないかな。
   私も最初わかんなかったしなー。

[ 2013/10/23 23:52 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして。スキマスイッチ好きで、さかいゆうさんにも注目してます!
私もずっと気になってた言葉遊び、昨日初めてわかりました!!歌詞になにかが隠されてます!後半に注目して聴いて見てくださいね〜。
私は口ずさんでる時に気づきました^ ^
[ 2013/10/29 00:05 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>みはさん
はじめまして! 初コメ、ありがとうございます!

スキマスイッチも好きで、さかいゆうくんも好きなんですね!
で、「言葉遊び」に気付いた・・・とか。 すごーいっ!
私、全然わかりません。毎日毎日聴いてるというのに、全く。
後半ですか、もうちょっと頑張って探してみます!
半田Dも、聴いてる方が気付くかも?って事だったし、聴いたり歌ったりして。
って、結構聴いて、歌ってるんだけど・・・・・(^^ゞ
ヒント、ありがとうございましたー! またお越しくださいね!!!
[ 2013/10/29 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。