ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

最近のマイブーム、「秦基博」

みなさま、ご無沙汰してましたm(__)m
風邪はぼちぼち。まだ咳が残ってるし、声も完全じゃない。
先週の連休もずっと風邪で、途中で新しい風邪をひいて、
実家から母が来ていたので、連日出かけて夜も遅くて、
なかなか治らず、仕事でも風邪菌に囲まれてたしね(笑)

今は、昨日の夜の「KANのロックボンソワ」をパソコンへ取り込み。
いやぁ、秦くん出演のラジオは最近楽しいよねー。
これは絶対に秦ぺの成果だと思う。
効果、絶大! 良かったね!



さて、ここのブログはスキマスイチの事以外書いても、
実はほとんど反応もらえないんだけど・・・、負けないよ。
なぜかと言うと、最近のマイブームが秦基博だから。

先月、先々月と(しかも無料で)生歌聴ける機会もあったし、
秦ペも忘れなければ録音して聴いてるし(リアルタイムは無理)、
「ひとみみぼれ」も買ってないけど、これでも絶賛応援中です。







NHKの「SONGS」は、母が来ている時の放送だったから
しゃべりながら観てたし、再度一人でもう一回しっかり観た。

私はハタクヤ目当てで聴き始めたから、「キミ、メグル、ボク」から買ってて、
2008年の西武ドームで初生歌体験。あんまり調子良くなかったんだったっけ?
その後の、僕らの音楽で観た「鱗(うろこ)」(だと思う)で、ガツン!と。
すっごい元気もらえた気がしたの、その当時。

そんなとこからしか知らない私だけど、
今回のテレビで、秦くんから遅れた結婚報告をもらった気がした。
なんだか、それがすっごく嬉しかったー。

ホムグラ会員でもないから、結婚の事も直接聞く機会がなかったし、
もちろん知ってたし、子どもさんがいるらしいともなんとなくわかってた。
しかも、今回のアルバムで「Girl」を聴いた時に、
これ、絶対に自分の子ども(娘)に向けた曲だよね!って確信してたしね。

だけど、秦くんに対して「母目線」の私からすると、
息子からの結婚&子どもの報告も直接聞かされないまま(気分的に)、
なんとなく他から情報だけが入ってきてモヤモヤする、という感じ。

それが、「SONGS」で、結婚の事も、子どもの事もオープンになってて、
出身校にも行っちゃうし、おー!それ言っちゃう(バラしちゃう)んだっ!って
実は一人で大興奮だった。
いや、高校名もどっかで誰かのを読んだことがあって知ってたんだけど、
にしても、番組で公開するっていうか、訪問するとも思わず驚いた。

昨日のロックボンソワでKANさんに振られたディズニー話も、
サラッと「家族サービスも必要だしね」って自分で言っちゃうし、
なんかねー、大きくなったねぇ~って思ってね。
あー、お父さんをちゃんとやってるんだな、って母目線としては嬉しかったよ。

「SONGS」の樹海とか、スポーツ刈りみたいな若い声の秦くんだけど、
曲も聴けて嬉しかったし、なんといっても、この頃からしっかり秦くんで、
ここから今へとつながってるんだーって事も嬉しかった。

秦くんの言う”鉄塔”もあんな普通の住宅街のやつだったなんて、
本人にしかわからない事だし、それを本人から聞けて更に嬉しかった。


スキマスイッチの動向が音沙汰なしだし、
いろいろと思う事があり過ぎて、今は秦くんに癒されっぱなし。

いつもいつも、私がスキマでつまづくと、
横でそっと寄り添うように秦くんが癒してくれる。
もちろん、一番に大好きならいいんだけど、それが私の心苦しいところ。
ゴメンね、でも、すっごく頼りにしてるよ。


ちなみに、私は33歳の息子がいるほどの年齢ではないので、
実際は秦くんが息子だなんて絶対にありえないんだけど、
それでも私は、これからもあえて秦くんを母目線で見守り続けたいと思ってます。



BGM:内緒。
  ・・・・・浮気者でゴメンね、秦くん。


[ 2013/11/10 20:47 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する