ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

名鉄常滑線散歩~その2~

昨日の続き。

名鉄沿線散歩、常滑線。
昨日アップ分の散歩は、ここからの記事への助走だったと言ってもいいぐらい(笑)
とにかく、メインはここからですから(^^ゞ
(にしては昨日の記事は長過ぎ?)


では、ここから写真ばっかりになっちゃうので
記事は伏せますー!






だんなさまの散歩のルールにより、

電車の線路沿いになるべく歩く。(もちろん。)
線路沿いに歩けない時は、回り道。(致し方ない・・・)
行きは歩いて、帰りは電車に乗って戻ってくる。(ひゃっほぅ~!初名鉄常滑線(^^)v)

ということで、歩きに行った記録を。
ここからが、一番のメイン!!!

名和駅から歩いてて、普通の家の前にこれがっ!
13.11.24名鉄沿線散歩26
何?これ。 東海市から消火器を預かってるって事なの?!
番号振られてるし・・・市章も入ってるし!
(すでに、かなりのハイテンション・・・・・(^^ゞ)

名和駅から次が結構距離あってねー。
日曜日はすごく暑くて、日もガンガンに当たってて、
だけどくじけそうにならずに歩けたのは、これを目指していたから。

ジャーン! 大仏ーーー!
13.11.24名鉄沿線散歩27
見えてきたー!って嬉しかった~。

13.11.24名鉄沿線散歩28
このあたりは線路沿いに歩けてて、赤と銀の電車が接続されてたりして。
走ってるのでもこういうのがあって、どういう事なんだろうな?と考えてみたり。
私、実は結構電車好き(///∇//) そんなに詳しくはないけどねー。

13.11.24名鉄沿線散歩29
この道を歩いてた時は、頭に中ではヨツヤさんの「アルバムの君」だった。
実は、ヨツヤさんも名鉄の事をこの曲の中で歌ってて、
♪緑沿いに走る赤い電車♪ってところは、まさにこのあたりのはず。
本当はスキマスイッチ「スカーレット」が出てくるはずだったんだけど。

13.11.24名鉄沿線散歩32 13.11.24名鉄沿線散歩31
そして、到着~(^^)v
本日の終着駅、聚楽園ーーー!
スキマスイッチファンの方々にはおなじみ、大仏の最寄駅。

13.11.24名鉄沿線散歩30
駅前には、へいしゅうくんが。
今調べてみて、グッズとか作られてるって。
しかも、東海市のHPに載ってる・・・知らなかったー!
細井平洲って東海市民じゃないと知られてない人、っていう噂(私も知らなかったし)。

13.11.24名鉄沿線散歩33
もうちょっとこの駅でゆっくりするつもりが、
電車の時間が迫ってて、急いで何枚か写真を撮影。
これは河和行きだから、大橋くんが通学に使ってたかも?

13.11.24名鉄沿線散歩34
これは、私が乗った金山方面行きの電車。
スカーレット色の電車、聚楽園駅で金山方面・・・感無量・・・。

この後、しっかり先頭車両の一番前で鉄子のように運転席見てた(*・・*)
さすがにそれでは写真は撮り辛い。

13.11.24名鉄沿線散歩35
な訳で、あっという間に「神宮前」駅。
変わったのが停まってたから撮ってみた。なんだろう?これ。
詳しい方、いらっしゃいませんか?

13.11.24名鉄沿線散歩36 13.11.24名鉄沿線散歩37
このホームはね・・・例のホームですね。
ここでしばらく、電車の走って行く音を聞いてみた。
うんうん、スカーレットの始まりのようだ!!! 嬉しい。。。

13.11.24名鉄沿線散歩38
そして、この目線での撮影。
シンタくんの日記と比べてないけど、アングル的に似てないかな?
柱の下の方に携帯立てかけて撮れば、こんな感じで自撮りできたと思うよ。
ね、シンタくん♪

13.11.24名鉄沿線散歩39
ありがとうね、神宮前。。。

13.11.24名鉄沿線散歩40
そして、これは・・・・・・・。
始めて見に行ったパロマ。これは、多くを語らずともみなさんおわかりですよね?

なんとなんと、看板がアルファベット表記に変更されてたよ(>_<)
新幹線から見れたことなかったから、実際にと思って行ってみたんだけど。
うー、遅かった(ー_ー)!!



そんなわけで、行きは歩いてって、帰りは名鉄に乗って帰ってきました。
次回は、聚楽園から歩いて、行けるところまで行って電車で戻る事になりますねー。
今回の散歩は、神宮前~聚楽園と、それに付随するモロモロを入れて15キロ強。
結構歩いたねー。頑張ったな、私。
こういう事だと頑張れるんだけどなぁ。。。

次回は、いつチャレンジするか!
とりあえず今度の週末は名古屋にいないので、もうちょっと先、かな?


BGM::「13.11.21現在、心に響く曲リスト」(スキマ以外)より。
    「アルバムの君」byヨツヤタカヒロ.
    「トーキョータワー」「waltz」by CHAGE
    この3曲、最近めちゃめちゃお気に入りで、割とずっと聴いてる。
    どの曲も、自分の決意表明を歌にしてると思うんだ。
    いいなぁ~。。。

[ 2013/11/26 21:22 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する