ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語チック?

最近、職場で秦くんを大プッシュ中の私。
ここのところ、ずっとスキマ兄さんたちから離れてた時、
助けてくれてたのは秦くんだもんねぇ。
でも、意外にも結構知られてるんだよね、最近は。


で、プッシュする為に久しぶりに古い曲も聴いてたら、
ちょっとだけ気付いた事があった。







秦くんが歌う「ば・び・ぶ・べ・ぼ」って、
発音がちょっと英語チックじゃない?


「僕ら」の「ぼ」とか、
「こぼれる」の「ぼ」とか、
あ、「ぼ」ばっかりじゃん。

他にもあったと思うんだけど、今浮かばない。
濁点のついた言葉だったようには思う。

秦くんの発音が英語チックだなぁとは、今までにも感じてた。
なんか、今日改めて思ったから書いとく。



そしてね。
スキマスイッチは、まだ聴けてないよ(^^ゞ
何から聴こうかなぁ。。。。。。。




BGM:秦基博、色々(笑)
   「トラノコ」とか「愛の奴隷」とか。
    この2曲の曲調の違い、スゴイよね。これが並んで入ってるなんて。
    やるなぁ、秦くん!

   
[ 2013/12/10 22:59 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

