ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

名鉄常滑線散歩~聚楽園から東海市内~


昨日、東海市から知多市までだんなさまと散歩してきましたー!
今日は、いや昨日からは、太ももパンパン。
だんなさまの万歩計では、16キロ歩いたらしいし(^^ゞ
頑張ったな、私たち。


ここから写真満載(^^)v
ゆかりの地めぐりといいながら、案外そうでもないかも?
でも、私の中ではれっきとしたゆかりの地めぐりなのであしからずm(__)m







13.12.15名鉄常滑線散歩1
前回が聚楽園駅までだったので、今回はその聚楽園から出発。
(前回のブログは、これこれ

昨日は前回と違ってかなり寒くて、最初は大丈夫かな?と思ったけど、
案の定途中から汗ばむ(私だけだったらしい)ぐらい。
歩くの遅いし、軽くしてきたとはいえカバンかけてるし、
でも、頑張って歩いたー。

13.12.15名鉄常滑線散歩2
次の駅である新日鉄前駅。
私が思うに、大橋くんの高校の時の彼女の最寄駅。
隣の駅だったって言ってたでしょ?きっとここじゃないかな。
と言いながら、何の確証もないけど(笑) 女の勘(^_^;)
星城大学がチラッと見えるぐらいで、何もない雰囲気。


13.12.15名鉄常滑線散歩3
次が、再開発まっただ中の太田川駅。

13.12.15名鉄常滑線散歩5 13.12.15名鉄常滑線散歩6
駅前は、こんなにキレイに整備されてるのに、

13.12.15名鉄常滑線散歩7 13.12.15名鉄常滑線散歩4
すぐ裏側は、まだまだ絶賛工事中。
お蔭で、散歩もまっすぐ歩けずクネクネ大回り。

13.12.15名鉄常滑線散歩8
散歩は始まったばかりだったけど、お昼過ぎたのでここでランチ。
駅の真ん前のカフェ。

13.12.15名鉄常滑線散歩9 13.12.15名鉄常滑線散歩10
イカとポテト?のジェノベーゼソース生パスタ。
イカは柔らかいし、パスタはモチモチ♪ バジルもたっぷり。
サラダ、ドリンク付き。これで890円だっけ? お得!!!

13.12.15名鉄常滑線散歩11
カフェラテ頼んでみた。これは普通かな。

13.12.15名鉄常滑線散歩12 13.12.15名鉄常滑線散歩13 13.12.15名鉄常滑線散歩14
これ、トイレの中。
いちいちオシャレなのだ。 
男子トイレもかなりおしゃれだった様子。(だんなさまの写真より)

今回は出発が遅かったから、さっさと次へ出発~♪
太田川から名鉄は常滑線と河和線に別れるけど、今回は常滑線へ。

13.12.15名鉄常滑線散歩15
イチビキの会社(工場?)があった。
なんか発酵してるにおいが漂ってたし、マンホールから蒸気が。
調べてみたら、第2工場らしいね。


13.12.15名鉄常滑線散歩16
尾張横須賀駅、到着。
雲ゆきが怪しい時が・・・雨降る?かな。
先を急がなくては!


13.12.15名鉄常滑線散歩17
何度撮影してるかわからないけど、東海市のマンホール。
そう、今東海市にいるのね・・・と一人で感慨深い・・・(//∇//)


13.12.15名鉄常滑線散歩18
尾張横須賀駅の自転車置き場。
自転車の模様の柵が可愛くて、思わず!
これ良くない??? かわいいー!


長くなるので、今日はここまで。
何故ここで切ったかは、明日ご報告(笑)


BGM:「Sugarless」byスガシカオ
   このアルバムの「坂の途中」が特にお気に入り。
   まー、まだスキマスイッチ聴けてないんだけど。

[ 2013/12/16 13:06 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する