ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年1月、自分に正直に、今思う事。

2014年が始まりましたね。
去年は、尻切れトンボな記事のまま終わってしまったというのに、
年末年始の間も、たくさんの方々にお越しいただいていたみたいで、
本当に申し訳ない気持ちです。。。

本当は、武道館の翌日の夜行バスが大阪に着いて、
そこから実家に行くまでの間に、ブログの記事を書いてたんだけど、
慣れないiPod touchだったから、もうちょっとのところで消えちゃって、
同じ文章は書けないと思って、そこで止めてしまったの。
私の気持ちをうまく表わせた文章だったのになぁ、惜しかったー。



今日は年始めなので、今思う事を正直に。
あんまりスキマスイッチ関係ないので、興味ない方はスルーしてくださいませ。

次回から、またいつものブログに戻しますので(^^)v

























改めまして、
2013年、本当にお世話になりましたm(__)m

スキマスイッチを好きになって、もうすぐ丸6年。
今までの数々の困難な状況でも、私の事を助けてくれたスキマスイッチ。
去年終わりの方は、そんな大恩人にモヤモヤしっぱなしで申し訳なかったです。

ブログを始めて、5年半。
この間に、ここがキッカケで出会えた数々の人たち、
そんな方々にも助けられたりしながら、私は元気を保てていたのかも。

私が今までにスキマスイッチからもらった贈り物は、
私が立ち直る為や、一歩踏み出す元気だけじゃなく、
この出会いの数々なのかもしれないな、と実家へ向かう間に思ってました。

スキマスイッチを好きにならなければ今頃は・・・と時々思う。
スキマスイッチを好きになって、このブログを書き始めて、
そこで出会えた方々と交流できるようになって、そして今の生活がある。
そうでなかったとしたら、あの2007年3月からの毎日がどんなものになっていたのか、
考えるだけで恐ろしい。。。

そう思うと、
やっぱりここまでのすべては、息子が私にくれた贈り物だと思う訳です。

一緒に話はできないけれど、私からは姿は見えないけれど、きっと近くにいると思う。
そんな息子が、最後に私にしてくれた、最高の親孝行なんじゃないかと、
親バカかもしれないけど、やっぱりそんなふうに思う訳です。


今年の成人式には、二十歳になった娘が参加します。
本当は、息子には迎えられなかった成人式を娘が迎える事が、
娘には申し訳ないけど、ほんのちょっぴりフクザツな想いでいました。
3年前の、息子の同級生の成人式の日は、家から一歩も出れなかった。
息子の同級生の成人式の姿を、まともに見れる自信がなかったから。
だけど、今年は朝の5時から娘に付き添っての送迎係もやる予定の私。

こんな普通に、日々の生活が人並みに送れるようになった自分に驚くし、
こんな日が来るとも思えなかったあの日を思い出すと、人間ってスゴイなと思う訳です。

もちろん、息子の事は一生消えない悲しみだけど、
それを忘れる事は出来ないし、忘れるんじゃなくて、
それを抱えた上で、それでも元気な自分でいたいと思う。
息子もそれを望んでいると思うし、そうあるべきだと思うから。

だから、今みたいに次々どんどんやりたい事が出てくる自分に、
呆れながらも「ヨシヨシ・・・うんうん」と満足出来てる訳です。


同じような事を、今までにも何度も書いてきたとは思うけど、
今ここで、再度自分でも確認する意味を込めて、改めて書いてみました。

私にとってのスキマスイッチは、本当に本当に特別な存在で、
それは、多少の波はあったとしても、どんな状況でも変わらないんだろうな。




年末年始に、いろんな方法で連絡をくださった方々も、
どこに何を頂いたのか良くわからないままで申し訳ないm(__)m
外に出てると、もう良くわからなくなってしまう私でゴメンなさい。

2014年、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

さーて、今年はDELUXE10周年だって!
シンタくんのコメントで改めて知った私なので、何も予想してなかったけど、
また、できる範囲で二人に着いて行きたいと思ってます。


今日は初出勤。
ぼちぼち頑張っていきましょー!



BGM:秦基博のいろいろ。
   秦くんにも、いろいろ助けてもらってるね、ありがとう。。。






[ 2014/01/06 11:25 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

