ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄常滑線散歩~日長駅から新舞子駅~


まずは、昨日のブログに拍手をたくさんいただいて、
ありがとうございましたm(__)m

スキマスイッチと私は、キッカケが息子始まりで、
何を語るにしても、何を想うにしても、
だいたい息子が絡んでくる事が多くて、
そうなると、いろんな事を思わずにはいられない訳で、
時々、気持ちを吐き出したくなるのかな。
もうカウンセリングも卒業しちゃったしね。


さてさて、今日から普通のブログに!と書いた通り、
今日は、去年行った散歩のご報告を。

前から一回行ってみたかったー!の場所を制覇できて、
かなり満足だった日の出来事。


写真ばっかりになっちゃうので記事は伏せます♪
嬉しくて、たくさん写真載せたくなっちゃう~(^^ゞ
えへへ。














この日は、出がけに車のバッテリーを替えたりして、
前回に続いて、またしても出遅れ気味のスタート。

すっかりお昼に差し掛かっちゃったので、
本当は、前回の散歩でかなり好印象だったカフェに行くつもりが、
行ってみたら、もう年末のランチは営業してなくて・・・。

それなら、ここに行くしかないっ!と
ちょっと戻る事にはなったものの、前々から狙っていたこのお店へ!
13.12.23名鉄常滑線散歩1
ステーキのあさくま 富木島店
あさくまには昔何度か行った事があったけど、
今度行くなら、東海市のこのお店がいいなー・・・と。
大橋くんの実家のあたりからは一番近いお店だと思うし・・・(//∇//)
注文した時には、サラダをやめてもちろんコーンポタージュ選択(笑)

13.12.23名鉄常滑線散歩2
ソースが先に運ばれてきた。
それと同時に、なんかお漬物的なものが。
あさくまってこんな店だっけ?

13.12.23名鉄常滑線散歩3 13.12.23名鉄常滑線散歩4
頼んだのは、食べきれるか心配だったけど学生ステーキ!
結構薄くて食べやすかった。 でも、肉々しい・・・さすがステーキ。
シンタくんを想いながら。。。

13.12.23名鉄常滑線散歩5
胃の調子が良くなかったので、ドリンクは紅茶で。
土地柄なのか、ガッツリ食事もできる喫茶店?的な雰囲気のお店で、
近所の家族連れや、おばさま&おばあさま達のグループもたくさん。
店内は、今時珍しくタバコの煙モクモクで白い程。
まーいーけどー。

13.12.23名鉄常滑線散歩6 13.12.23名鉄常滑線散歩7 13.12.23名鉄常滑線散歩8 13.12.23名鉄常滑線散歩9
お店の回りの写真撮りながら、大橋くんが家族で来たお店かなぁとか、
シンタくんが東海市のライブの前日に来たお店はここだったのかなぁとか、
あれもこれも妄想だらけになっちゃって、ニヤニヤしてたらしく、
だんなさまに「どうした?」と聞かれて恥ずかしかった(///∇//)


で、散歩開始しないと日が暮れちゃう!って事で、
前回の続きでやってきたのはこの駅。
13.12.23名鉄常滑線散歩10
なんと、前回来た時はトイレを我慢してたというのに、
反対側のホームの横にはトイレが・・・嘘だー!ショック!
今度から、トイレはホームの両側を探すわ。

13.12.23名鉄常滑線散歩11
電車が来てなかったから、線路の写真撮ってみた。
こっちは東海市方面。

13.12.23名鉄常滑線散歩12
こっちは常滑方面。ここから、こっち方面へ歩いて行くのよね。

13.12.23名鉄常滑線散歩13
と思ってたら、赤い電車が来た!
嬉しくて写真撮ってたら、遮断機が下りてきて焦ったー(^_^;)

13.12.23名鉄常滑線散歩14
マンホール、明朝体文字バージョン。

13.12.23名鉄常滑線散歩15
側溝のふた。真ん中のが知多市の市章。
ひらがなの「ち」から来てるよね、きっと。

13.12.23名鉄常滑線散歩16
歩いてて目を引いたこれ!
東海市歩いてる時からずっと気になってた消火器ケース(勝手に命名)。
なんとこれスケルトンバージョンじゃんっ!!!
これが最新バージョンなの?

13.12.23名鉄常滑線散歩17 13.12.23名鉄常滑線散歩18
そろそろ新舞子駅って時の海沿いの道。
海の向こう側の緑のあたりは、新舞子マリンパーク。
大橋くんも彼女と泳ぎに来たのかなぁ~とか考えたり(笑)

風力発電の風車もあったし、出光のタンクもおなじみな感じ。
・・・おなじみって、何回このあたりに来てるんだっ!ってね(^^ゞ

13.12.23名鉄常滑線散歩19
雲の間から光が差しててキレイだったー。

13.12.23名鉄常滑線散歩20 13.12.23名鉄常滑線散歩21
そして、新舞子駅。
駅が改装されて綺麗になってるんだよ!

13.12.23名鉄常滑線散歩22
向こう側のホームが、大橋くんがカドカワの撮影で座ってたベンチ側のホーム。
もう、それがどこだったかわからない程の変わりよう。

13.12.23名鉄常滑線散歩23
神宮前から歩き始めて、少しずつだけど先が見えてきたなーなんて。
もうちょっとで常滑。
って事は、新舞子って知多市の南の端の方なんだね。

13.12.23名鉄常滑線散歩24
新舞子駅前ロータリー。
カドカワ発売直後の頃にやっていた工事で、前の面影も全然なし。
大橋くんが今これ見たらビックリするだろうな。


本当はここから線路沿いに南下したかったんだけど、
この日は出だしで遅れをとったので、急遽予定変更。

でも、長くなったので続きはまた明日~(^^)v


BGM:「Vreath」by Yotsuya Takahiro
 ヨツヤさんのデビューアルバムかな?
    1曲目のイントロのピアノが結構好きー。

[ 2014/01/07 12:13 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

