ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

名鉄常滑線散歩~新舞子駅から知多高校へ通学シュミレーション~


年末の武道館へ参戦したにも関わらず、
もう、あの日の事は書けないかも・・・と思い始めてます。

だってー、年末年始挟んだんだもん。
年末、主婦が一人で好き勝手してたんだから、
その後の年末年始は、おとなしく主婦復活しなくちゃいけなかったし、
(両親の「一家の主婦が、だんなと娘だけ自分の実家へ先に行かせるって
どうなのよ・・・」という雰囲気な)目が、多少怖かったのもある・・・)

そんな事して、妻と嫁と、40代ではありますが娘としての立場も、
私なりに、ネット環境も絶って、頑張り続けていたつもりなんですよ。
そんな間に、もうあんまり覚えてない(^^ゞ

多分、ネット検索かければ、たくさん公的はレポがヒットすると思うので、
私は、まずは散歩の話題で勝負させていただきます!

だって、これって去年の話なんだもーん!!!



では、昨日の続き。
写真ばっかりなので、記事は伏せますー。













13.12.23名鉄常滑線散歩24
昨日と同じ写真だけど、この日のスタートは気持ちの中ではここから。
大橋くんが当時に通ったと思われる、この駅から高校までの道を歩いてみたかった。
今回の散歩の意欲の元は、一つはこれだったので、この日はウキウキ♪
噂には結構距離があって遠いとか聞いてたので、覚悟して挑んでみたよ。

13.12.23名鉄常滑線散歩25
バスのロータリーができてるんだけど、きっと高校方面へはいかないんだろうなー。
コミュニティーバスの時刻表だったかな?見たけど、午前中に5本ぐらいしかなかった。
これじゃバスではどこにも行けないよー!

13.12.23名鉄常滑線散歩38
これは、新舞子からまっすぐ歩いて、多分こっちだろうなってとこで振り返り撮影。
当時はこんな建物たくさんなかったんだろうなー。

13.12.23名鉄常滑線散歩26
この日散歩前半(昨日のブログ)でも大興奮だった消火器ケース。
なんとこれは、上部が角ばってないタイプ!
何種類あるんだろう? これもステキー!!!
周りの人からしたら、この人何撮ってんだろう?って感じだっただろうけど、
幸いにも人とすれ違う事はほとんどなくて、安心して撮影~(^^)v

13.12.23名鉄常滑線散歩27
通学路と思われる道に突如現れるお店。
多分今はやってない・・・よね? ここで何か買ってたのかなぁ。

13.12.23名鉄常滑線散歩28 13.12.23名鉄常滑線散歩29
このあたりは、あっちもこっちもなにもない。
家と田んぼのみ。

13.12.23名鉄常滑線散歩30 13.12.23名鉄常滑線散歩31 13.12.23名鉄常滑線散歩32
こんな道を延々歩くなんて、そりゃ彼女ぐらいいないとやってられんよねー。
電車で待ち合わせた彼女と、高校までこの道を一緒に歩いてたんかなぁ。。。

13.12.23名鉄常滑線散歩33
もうすぐ高校ってところで出てくる新しめの道路。
ここはきっと当時はなかったと思うなー。
あったとしても、もっと小さな道路だったと思う。道が綺麗だから。
こっちは北方向。

13.12.23名鉄常滑線散歩34
こっちは南方向。
車で来るときは、南方向のこの道から来ることが多いかな。
途中で牛舎の横を通ってたんだけど、今でもあるのかな?

13.12.23名鉄常滑線散歩37
高校の近くから駅の方を向いて。
とにかく、周りになーんもない。。。


13.12.23名鉄常滑線散歩35
目的地に到着。だんなさまの影が入っちゃった。
ちゃんと計ってなかったけど、25分ぐらいだったかな?
これ、通学のカバン持ってたらキツイ距離だよねー。
よく通ってたと思うわ。
・・・って、最後の方あんまり学校行ってなかったんだっけ?(笑)

13.12.23名鉄常滑線散歩36
校舎まで歩くとなると、多分しっかり25分ぐらいだよね?
あー、私は歩くのが遅いから何とも言えないんだけど、
でも、彼女と一緒にしゃべりながらだと、同じようなもんかー。
(いつまでもしつこい!(^^ゞ)



という訳で、去年の散歩納めは知多高校への往復でした。
車では何度も行った場所だったけど、いつか駅から歩いてみたいと思ってて、
やっと念願かなったのでした。


この後、年末の武道館へ行って、
東京でちょこっとゆかりの地めぐりして、
今年になって、もはや散歩に行ってしまったので、早く続きを書かなくちゃ!


今日はここまで!
お付き合いいただいて、ありがとうございましたー\(^o^)/


BGM:「White」by大橋トリオ
   秦くんといっしょの「モンスター」目的で買ったけど、すっごくいいんだよ!
   アルバム全体の雰囲気も好きだし、曲も声も好き。PVも良かったしねー。
   久しぶりに聴いてみたら、やっぱりいいな。






[ 2014/01/08 11:19 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する