ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

2013年ライブ納め翌日、都内あちこちへ


今年最初の三連休が終わりました。
我が家は・・・といえば、娘の成人式だったのでバッタバタ。
これについては、別ブログへすでに記事をアップ済み。
別ブログをご存知の方は、良ければ読んでみてください。

とにかく、家族総出で慣れない事だらけで、
成人式当日の朝5時までに美容院へ・・・という事から緊張して、
でも、さすが長年通い続けている美容院だから、
娘の好みも、親の好みも、すべてを知り尽くされていて、
朝7時に迎えに行ってみたら、それはそれはステキな仕上がりになってました。

家族では、翌日の夜にちょっといい和食のお店へ行って、
ささやかにお祝い済み。
やっと、今年の大行事が終わって、ホッとしたのか風邪気味。
あーあ。
でも、明日は仕事休んで出かける予定なので、気分から上げて行かないと!
(明日、よろしくお願いしますね!Cさん!)



さてさて、去年の話だけど・・・、
ライブ納めの武道館の翌日、例のごとくゆかりの地めぐりをしてきました。
今回は、スキマスイッチのファンが大勢都内にいると思われたので、
恥ずかしがり屋の私の希望は、他のファンの方と遭遇しにくいところという(^^ゞ
同行していただくMさんには、場所を決めにくくさせてしまったかも。
ゴメンなさいっ!



以下、写真ばっかりなので伏せますー!













前々から、ここの場所を特定できずにいて、
何年か前ひょんなことから場所がわかって、
行きたいと思ってはいたものの、行きにくくてなかなかだった場所。
なんとっ!今回泊まったホテルから徒歩圏内~(^^)v

13.12.29東京にて1
ここ、ここっ!!!

13.12.29東京へ(iPod touch)1
デジカメでも、iPod touchでも撮っちゃうよ!
ここだよ、ここ!!!

13.12.29東京にて2
うわー、嬉しいなー。。。
散歩してる人、ウォーキングしてる人多数。
その中で、一人で朝から写真撮りまくり(笑)

13.12.29東京にて3
ここに、二人で立ってたよねー。
・・・って、わからない人は下記をを参照されたし(笑)
  ↓
2005年・スキマスイッチインタビュー
古っっっ!!! 若っっっ!!!
これ随分前に見つけてて、ずっと場所探してたんだー。。。


13.12.29東京へ(iPod touch)2
一人で写真撮りまくった後は、待ち合わせ場所の渋谷へ。
ここで荷物をロッカーに入れて、お友達と合流。

13.12.29東京へ(iPod touch)3
ハチ公前ではこんなものを見つけて、何度行っても発見があって嬉しい♪


13.12.29東京にて4
最初に来たのはここ。

13.12.29東京にて7 13.12.29東京にて5
ほらほら、この辺秦くん歩いてなかったっけ?
大好きなグッバイ・アイザックに出てくる場所!



13.12.29東京へ(iPod touch)4
写真を撮るお友達と私。 なんか・・・私小さいじゃん・・・(>_<)

気を取り直して(笑)次に向かったのはここ。
名古屋では放送されてないけど、スキマスイッチがテレビでここへ来たとか。
某動画サイトでは観たんだけど、実際来てみると小さなかわいいお店。
13.12.29東京にて8

コロッケを一つ買って、店内のテーブルで食べてみた。
コロッケが、上手く袋から出せず・・・見えてないけど。
これが思い出の味かーと思いながら、感慨深くいただいてきました。
13.12.29東京へ(iPod touch)6

そして次はここ。
もうね、スキマスイッチファンならわかるよね、っていうね。
デラデラ79もね・・・っていう、ここです。
13.12.29東京にて9

そして、キャロットタワーへも初挑戦!
高いところは苦手だけど、綺麗だったなー。。。
13.12.29東京へ(iPod touch)8

案外このあたりは高い建物はないんだな、と思った。
東京って、都内は高層ビルばっかりのイメージだったけど。
13.12.29東京にて10

この後、渋谷へ戻ってちょっとカッコいい場所でビール飲んだりして、
夜行バスで大阪まで戻りました。。。

これ見ると、帰ってきたなーって感じがする。
13.12.30実家へ(iPod touch)2

更にこれ。
もうね、西宮市といえば甲子園球場だからね。
現実にガツンと引き戻されたのでありました。
13.12.30実家へ(iPod touch)3


この日一緒に行動していただいたお友達は、
私の方から熱烈にお願いして一日丸々ご一緒していただいて、
本当に本当にお世話になりましたm(__)m
すっごく楽しくて、是非また機会を作ってご一緒できたらと思っています。
スキマスイッチの話ばっかりじゃなくて、自分の話、家族の話とか、
そういう話ができる人と、この年齢で新しく出会える事が本当にありがたくて、
キッカケはスキマスイッチだったとしても、ステキな出会いだなーと思ってます。

今回はご一緒できなかったけど(私の連絡が遅すぎたんだよね・・・スミマセン)、
今回ご一緒できなかった方とも、次回はお話しできると嬉しいです♪
次回はよろしくです!


さーて、これで去年の話は終わり。
今度は今年の散歩の話を書いていかないと!
密かに、お待ちくださいませ。。。







[ 2014/01/15 20:25 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する