ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

すっごい番組、観ちゃった。。。(でもまだ途中)


なかなか更新できない毎日ですが、
毎日たくさんの方々が訪問してくださっている様子・・・。
更新が滞っていて、ホントにゴメンなさいっ!!!

今年に入ってから、娘の成人式でバタバタしていて、
でもその前後には知多方面への散歩にも行ってるし、
ちょっと風邪もひいたけど、お友達ともカラオケ屋さんでのスキマ祭りも。
(スキマスイッチDVD鑑賞会というべきか?)

慣れない早朝勤務も頼まれたりしたので早寝してたり、
そうでなくても最近めちゃめちゃ眠くて・・・。
スキマ情報も、オーガスタ情報も、結構逃してるかも。


そんな中、オフィシャルで情報上がってたかわからないけど、
こんなものがあったらしい。。。

篠田元一 オンライン作曲塾 第三回

詳しくは、篠田さんのブログに。。。
ココです↓
ニコ生「第3回 篠田元一 オンライン作曲塾」1/21放送!


って、篠田さんって誰?
私的には、そんなとこから始まったこのニコ生。
当日は観れなくて、昨日タイムシフトを1時間弱観ただけなんだけど、
これ、すっごい番組だっ!!!

今のところ、作曲の話にまで行きついてない部分しか観てなくて、
そこでは、スキマスイッチファンにとっては涙が出そうなぐらいレアな話を
シンタくんが延々話していて・・・ニヤニヤしながらじーん・・・となった。
「双星が聴きたくなった」っていうコメント、わかるよっ!わかるっ!!!

もちろん、今までに本人が言ってたり、どっかで読んだりしたのも多かったけど、
いつも思うけど、本人の口から歴史をさかのぼるように話すのを聞いてると、
こことここがつながってたんだー、とか、ここでは実はそんなふうだったのね、とか、
スキマの歴史っていうか、大橋くんとシンタくんの歴史の全貌が見えてくるというか、
すごい貴重な話を聞けて、今はこの後の続きが楽しみで仕方がない。

タイムシフトしてるみなさんは、是非逃さないように観て欲しいと思うし、
(タイムシフトしてる方は、期間中何度でも観れるらしいよ!)
タイムシフトしてなかったみなさんは、もしかしたら篠田さんのブログに
今後アーカイブが貼られるかもしれないので、それを楽しみにしていてください。
一回目、二回目はあるんだけど、三回目が貼られなかったらゴメンなさいm(__)m

シンタくんは三回目のゲストだったけど、
今までのゲストを見たら・・・一回目が本間さん、二回目が浅倉大介さんって。
すごい番組にお呼ばれしたのね、シンタくん。


ちなみに、私も知らなかった篠田さんという方は、
シンタくんが行ってた専門学校で教えてもらってた方、「先生」って事らしくて、
私が観た部分では、先生からかなり誉められてて照れてた。

自分が昔ファンだった人と共演ってのも嬉しいだろうけど、
自分が教わってた人に褒められながら共演できるって、スゴイ事だよね。


他の人も書いてたけど、この話を聞きながら思ったのは、
スキマスイッチと出会えて良かった、ファンでいられて幸せ、って事。
時々、そんな事もわからなくなっちゃうんだよね、当たり前すぎて。
だから、自分でもわかり過ぎてる事だけど、時々改めて書きたくなる。


大橋くんとシンタくんが出会った事に感謝したい。
そして、スキマスイッチを結成してくれて本当にありがとう。
今までスキマスイッチをやり続けてくれてありがとう。

あー、なんかすっごく幸せな気持ち。。。
全部観終ったら、感想書いてみたいなぁ~。


でも、今日は月に一度の職場の会議なのでこれにて。


BGM:スキマスイッチのカップリング曲いろいろ。
   「電話キ」から「ガレポンク」、そして「またね。(別オケ)」。
   良い曲ばっかり。ホントに幸せ。。。。。




[ 2014/01/23 11:49 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する