ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄知多新線散歩~富貴駅から知多奥田駅~

昨日の長澤くんのギターの事、
書いておいてなんだけど、違うかもしれないなー。
でも、前と違うギター使ってたのは間違ってないと思うし、
すごくキレイな音がしてて、シャララーン♪みたいでステキだったの。
間違ってたらゴメンなさいね。


さてさて、名鉄沿線散歩ももうそろそろ終盤。
一番の目的地まであと少し。
仕事が半日だとはいえ、月曜日から土曜日まで仕事があるのに、
唯一のお休みである日曜日ごとに散歩に出かけるなんて、
運動嫌いの私としたことが、根気が継続してて自分でもびっくり。

スキマスイッチが好き!
名鉄の電車が見たい!(主にスカーレット)
内海駅で電車に乗りたい!(本当は反対方面だけど)
って、これだけの理由で休みになるたび出かけて行けて、
のんびり散歩だから、運動になってるかどうかはわからないけど、
一年前に夫婦で大ゲンカした私としては、夫婦の会話には役立ったかなぁ。
ま、今後どうなっていくかはわからないけどね(笑)

散歩の記事も、残すはあと二日分。
知多半島方面へなかなか来れない方にも、
ちょっとでも歩いた気持ちになってもらえれば嬉しいですー。

そして、何度も書きますが、
私はスキマスイッチゆかりの地という気持ちで散歩してるけど、
一部の駅以外に二人が訪れたという確証はないのであしからず。。。


















前回河和線を制覇した時も、周りにほとんどお店がなかったし、
今回も散歩前にお昼ご飯を食べて行く事にして、
ちたまるスタイルを使ってお店探し。
前はソフテロ石川さんのコラムを読むためにもらってたんだけど、
まさかこんな使い方をする日が来るとは思わなかった(^^ゞ

たまたまちたまるスタイルに載ってた近場のお店へ。
着いたのがお昼前だけど、駐車場はいっぱい。
しばらく車の中で待って、空いた場所へ停めて店内へ。
そしたら、店内でも待ってる人が。。。
もしかして人気店? 麺屋 一八
(実はかなりの人気店のようで、無化調って!やったっ!)
14.2.16名鉄散歩1
麻辣担々麺を食べたと思う。
こってりに見えるけど、とにかく爽やか!
なんで?でもおいしい、っていう不思議な味。


14.2.16名鉄散歩2
この日は富貴駅スタートなんだけど、
前回河和線を歩いた時に、富貴駅の近くには駐車場が見つからず、
知多武豊に停めて、一駅だけ電車で移動。


14.2.16名鉄散歩4
知多武豊駅のホーム。
こっちは、北向き。空が真っ青!


14.2.16名鉄散歩5
こちら側(南下)は、ほとんど人がいない・・・。
まぁ、ここから南の方へ行く人なんかいないのか。


14.2.16名鉄散歩3
このあたりの路線図。
富貴駅から河和線と、この日向かう予定の知多新線に別れてる。
富貴駅で電車を降りて、ここからは内海方面(!!!)へ散歩開始。


14.2.16名鉄散歩6
スカーレットに乗って、一駅だけ移動。
こんな人もそうそういないよね(^^ゞ


14.2.16名鉄散歩7
富貴駅から内海方面へ歩きながら、少しだけ線路沿いを歩く。
この日は、ほとんど線路沿いは歩けないって聞いてて、
少ないシャッターチャンス!
もちろん、このあたりは単線。


14.2.16名鉄散歩8
上野間駅。
タイミング良くスカーレットが到着。


14.2.16名鉄散歩9
駅の後ろは竹やぶみたいだけど、このあたり実は民家多数。


14.2.16名鉄散歩10
美浜緑苑駅。
この駅が、また森の中みたいなところにあって、
たどり着くのか不安だった駅。
地元の皆さんには当たり前の道でも、
私みたいなよそ者には、通っていい道かどうかの区別が難しいような、
広いあぜ道みたいな道を通って、ようやく到着した駅。
駅の東側には大きな住宅地が広がってるっぽいけど、駅からは見えず。


14.2.16名鉄散歩11
次に向かおうと駅を離れて歩き出すと、電車が!
思わず撮影。だけど、電車から降りてきた人は不思議そうな顔。
スミマセン、でも不審者じゃないんだよー。


14.2.16名鉄散歩12
知多奥田駅。
この日の目的地はここ。
この駅は、日本福祉大学美浜キャンパスの最寄駅で、
この日も、学生さん?高校生?なんかわからんけど、若い子がいっぱいだった。


14.2.16名鉄散歩13
帰りの駅ホームから見える、日本福祉大学美浜キャンパス。
略して日福(にっぷく)と呼ばれてるみたいだね。
温水陽一さんが出身って事で、このあたりでも有名な大学。
散歩してても、日福の学生さん向けのアパートが目立ってたなー。


いよいよ次回は最終回。
あの、内海駅まで・・・花粉がひどくなる前に行けて、本当に良かった。
今日はお天気下り坂で、朝からくしゃみばっかり(>_<)


BGM:「“POPMAN’S WORLD”」ライブCD byスキマスイッチ
   一昨日TBSチャンネルで放送された昔のライブもいいけど、
   やっぱり最近の方が好きかなー。って言いながら、昔の映像も好きだけど(//∇//)




[ 2014/03/04 10:48 ] ゆかりの地めぐり | TB(0) | CM(2)
いつも
お散歩記事、楽しみにしています♪
名古屋にずっと住んでいる私よりも、東海市近辺のことはよっぴさんの方が詳しいですね(^^ゞ
残りのお散歩のレポもよろしくね(^v^)
それとTBSチャンネルの時はありがとう!
昔の大橋くん、最高に可愛かった(笑)
でも今の方が上手いし進化している!やっぱスキマはいいね(*^^)v
[ 2014/03/05 18:01 ] [ 編集 ]
Re: いつも
>ちかひでさん

> お散歩記事、楽しみにしています♪
> 名古屋にずっと住んでいる私よりも、東海市近辺のことはよっぴさんの方が詳しいですね(^^ゞ

読んでくれてありがとう!
好きっていうパワーはすごいね。自分でもあんなに歩けてビックリ!
あと一回だけど、ちゃんと書くのでお待ちくださいm(__)m


> それとTBSチャンネルの時はありがとう!
> 昔の大橋くん、最高に可愛かった(笑)
> でも今の方が上手いし進化している!やっぱスキマはいいね(*^^)v

私は2週間お試しにしたんだけど、あの時間に急に思い出して(^^ゞ
もっと早く連絡できたら良かったのに、ごめんね。
昔の映像、この前見たやつぐらいかな?かわいいよねー(///∇//)
でも、今の方がいいかな。何ってわからないけど、今がいい。
進化してるからかな? なんか、二人が楽しそうにやってるからかな。

来週の件、よろしくお願いしますー(^^)v
またニヤニヤしようね(笑) 楽しみ♪

[ 2014/03/06 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。