ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

聴けば聴くほど


ここのところ、毎日毎日聴いてる「“POPMAN’S WORLD”」ライブCD

一曲目の「10th -type P.W.- [Live]」を聴いてたら、
そこに至る「10th (instrumental)」(スカーレットカップリング)と、
「10th -type II- (instrumental)」(ハロエスカップリング)とを
全部続けて聴いてみたくなって、プレイリストを作ってみた。
それを、久しぶりにしっかりヘッドフォンで聴いてみた。


スカーレットカップリングのは、
右側から聴こえてくるアコギのキュッって音に思わずニヤニヤ(//∇//)
この、弦がキュッっていう音、すごーくすごーく好きなんだー。

で、左右から聴こえてくるアコギが、ここまで心地良いとはなー。
なんか、最初に聴いた時の感動って、聴きなれてくると鈍くなってしまうね。
たまには、しっかりヘッドフォンで聴くべきだな、と思う。


ハロエスカップリングのは、ベース音が凝ってるーーーっ!
こんなだっけ? こんなだったんだよね?
急にベース音のカッコ良さに気付いて、さっきからベースの音だけに集中(笑)
なんで今まで気付かなかったんだ・・・。
きっと、カウントしてる声に気持ちが集中してたんだろうな。。。(^^ゞ
大橋くんが弾いてるよね? この人の作る音、やっぱり好きだと再認識。
エレキの音との掛け合いがカッコ良いよね!ほんと!


ライブCDのは、シンタくんっぽいかな?と思いながら聴いてた。
今までの曲(奏と全力)が混じってできてる曲だから、
ライブの場所で聴いた時に、初めてな感じがしなかったんだよね。
そんなふうに作ってみようってどっちが言い始めたんだろう?
二人でなんとなく言ったのかな?
そこから武道館での一曲目につながっていくのかなー。


聴けば聴くほど、いろんな事を思うね。
この三曲、続けて聴いてみると二人の歴史をさかのぼれる気がする。
ちょっとだけ、だけどね。















3曲の内2曲が2分50秒、
3曲の内1曲が2分49秒って、
それ、狙ってたのかなー。。。

スキマスイッチの曲は、考えれば考えるほど深いわ。。。


BGM:「10th (instrumental)」(スカーレットカップリング)、
   「10th -type II- (instrumental)」(ハロエスカップリング)、
   「10th -type P.W.- [Live]」(「“POPMAN’S WORLD”」ライブ)
    良い曲ばっかり・・・・・(〃∇〃)




[ 2014/03/05 11:40 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する