ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

二人の事なら

昨日のブログに書いた、スキマスイッチDVD鑑賞会の事。

お友達と、観ながら話してる時に私からよく出てくる言葉が、
「この時〇〇だったらしいよ。どこかで言ってた(書いてた)」
という、この映像にまつわる本人達の気持ちやその時の裏話。

そのたびに「良く知ってるねー」って言われるんだけど、
私はそれを何で知ったのかが、いまいち思い出せない時が多い。

本人達がどこかで語ってたのか、DELUXEのマガジンか
それとも、過去の雑誌に載ってたのを読んだのか、
情報の出所は覚えてないけど、内容だけ覚えてたりね。

スキマスイッチを好きになって、
CDの初回特典にはDVDがついてるのを知って、
面白い特典映像も好きだけど、曲を作った時のエピソードとか、
そういう曲にまつわる話を聞けると、曲のイメージが変わる時もある。
そう思うと、特典映像は観ておきたいし、二人が語った雑誌も読みたい。

読んでいくにつれて、「これはあの時あんなことがあったから」と聞くと、
その「あんなこと」が確認したくなって、それを探すことになる。
ちゃんとファンになって丸6年、ずっとその繰り返しだったと思う。


なんか懐かしーなー。
必死に二人の事を知りたくて知りたくて、過去記事さかのぼって読んでたもん。
最近記憶力が低下してるはずなのに、二人の事は頭に入っていく(笑)
要するに、自分の気持ちがどこまで真剣!かって事?(//∇//)
まー、仕方ないわね、好きなんだもん。


BGM:「群青」byスピッツ、「グッバイ」by小田和正
   新しい曲もまだだし、大橋くんのコーラスガッツリが聴きたくて。
   特に、今日は朝からずっと「群青」ばっかり聴いてたー。
   この曲のハモリ、大橋くんは低い歌声で本当にカッコいいと思う!
   やっぱり好きだなー、この人の歌。。。







[ 2014/03/14 23:26 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する