ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「ダイアローグ・モノローグ」初聴き感想


相変わらずKANさんにハマりまくっていて、
聴き過ぎたからなのか、聴いてない時もKANさんが頭の中で回ってる・・・(//∇//)

でも、今日はせっかくフラゲしたのに聴けてなかった秦くんを。
たいしたこと書けてないけど、一応伏せます。。。
















随分前に予約していて、その後の情報を詳しく確認してなくて、
ダイアローグ・モノローグのPV、いやMVが入ってると思い込んでた。
だから、まずはDVD!と思って、ヘッドフォンでいざDVDから視聴。

そしたら、ライブ映像?・・・あれ?・・・

CDを確認。
あ、特典DVDはライブ映像しかなかったんだ・・・。

という事になったけど、そのままDVDから鑑賞会(笑)

初めてのGMだった2008年神奈川県民ホール、秦くんカワイイ!
「風景」も、最近の風景はもうちょっと力抜けてると思うけど、この時はめいっぱい!

翌年の2009年淡路夢舞台 野外劇場、これ実家からだったらわりと近かったのになぁ。
階段状の客席で見やすそう。 ここでまたやってくれないかな。
キミメグは、これどっかで観た? 何かの特典に入ってたかな?

2010年河口湖ステラシアター、今日もきっとは好きな曲。
この頃はちょっとぽっちゃり? これぐらいでも私はいいけど。
この場所も、後ろに富士山が見えたのよね? 今年のオーキャンはどうかなぁ。

2011年宮崎フェニックス・シーガイア・リゾートの鱗(うろこ)、
これ「水無月」のMVを撮影した時のライブだよね?
この会場もさわやかでいい感じ。。。 夏フェスじゃなくて、こういう時期がいいよね?
休みの問題もあるけど、あちこちで野外ライブの見直ししてくれないかな?

同じく2011年の日本武道館。 私の観たことない映像だー!
このあたりから、秦くんのライブDVD買わなくなったから。
朝が来る前にの雰囲気が、初心に帰るって感じがした。なんとなく。

そして、圧巻だったのがこの2012年結城市民文化センターの夜が明ける。
これ、スゴイ。雰囲気もパワーも神がかってるし、ライブとしてすごくカッコいい!
この曲生で聴きたかったーーー! 本当にスゴイ。こういうのに遭遇したいな。

そして、2012年岩手県平泉町・観自在王院跡 野外特設ステージの1/365、
この曲好きだから観れて良かったし、最後は笑顔で終わりたいっていう話もキュン!
世界遺産でライブできたからか、厳かな雰囲気な気がする。これも良かったなー。



肝心のCDの曲の方は、ハタぺで聴いてたから、厳密にいえば初聴きではないけど、
最初聴いた時はDMTみたいな雰囲気で、そんなに好きじゃないかな?と思ったけど、
今はわりと好きかなぁ。それよりハタペで聴いて、あんまり好きじゃない?と思った
カップリング曲の五月の天の河が、急にヒットして今日はずっと聴いてた。
歌詞がいいのかな?なんかわかんないけど、急にキタ!って感じ。・・・なんで?(笑)
でも、そういうのがあるから、一度聴いただけじゃ判断できないんだよねー。
これから、聴いてくうちに感想はどんどん変わっていくかも。
そんな気がするなー。


BGM:「IDEAS ~the very best of KAN~」と「遙かなるまわり道の向こうで」by KAN
   昼間ずっと秦くんを聴いてたっていうのに、仕事から帰ってからこればっかり。
   KANブーム、いつまで続くやら・・・。


[ 2014/04/24 23:25 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する