ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

好きな人の好きなモノは、私の好きなモノ?・・・その後

みなさまご無沙汰してましたm(__)m

連休前から、ちょこちょことプチ断捨離中。
あくまでもプチなので、どこまで続くかだけど、
気が向いた時に、いつか来る引越しに向けて荷物を減らそうと思って。
この家に住んでもうずいぶんになるから、荷物も増える一方で。
もう何年も何年も開けてない押入れの奥とか、何入ってるかわからないし(笑)

インフルエンザで学級閉鎖の高校があるとか聞いたり、
職場でも高熱が出る・・・というのがぼちぼち。
寒かったり暑かったり変な気候だからかなぁ。
みなさま、お気を付け下さいね。
もちろん、私も。



さて、先日書いた記事、

好きな人の好きなモノは、私の好きなモノ?

実は、相変わらずKANさんにハマり続けている私。
これ、なかなかスゴイ事だよ!
スキマスイッチから秦くんへ、その後山崎まさよし兄さん、長澤くん、COIL、
事務所つながりとはいえ、ほとんどのCDを集めまくった私、
KANも怪しい予感・・・(^^ゞ


以下、私がスキマスイッチとKANのつながりについて、
自分の思う事を勝手に書いてみようかと思って。

誰にも確認してないから、間違ってるかも!
・・・って、誰に確認するのさ(〃∇〃)

でも、書いておきたい・・・ゴメンなさい!













「遙かなるまわり道の向こうで」のアルバムに入ってる
「RED FLAG (一般道路速度超過)」って曲、
最初聴いた時から、私の大好きな「ガレポンク」に似てるなーって思ってて、
もしかしたら、スキマスイッチの二人の中で、
この曲みたいな曲を作ったのが「ガレポンク」ではないかと。
イントロから、メロディーは違えど曲の構成とか似てると思うんだー。

聴いてみて欲しい。
聴いて、同じことを思った人は是非教えて欲しい。



そして、この曲は面白い!
イントロからめちゃめちゃロックなのに、歌詞の面白いこと!
歌詞カード欲しいもん。

ライブで歌うの難しいだろうな~って思ってたけど、
某動画サイトで上がってたライブ映像。
しかも、歌詞(字幕)つき。

うー、うまいなー。
こんなふうにやったのかー。
うまい。
そして、面白い。
面白すぎる!!!


天才だね、KANさんって。
聴けば聴くほど、ライブ動画観れば観るほど尊敬するわー。


スキマスイッチの二人も・・・きっとライブDVDとかめちゃくちゃ観てるよね?
どうも、KANさんを聴けば聴くほどそんな気がするんだなー。


あー、スッキリした。
未確認な思いつきの数々、失礼いたしましたm(__)m


BGM:KANさんあれこれ。
   「サンクト・ペテルブルグ -ダジャレ男の悲しきひとり旅-」
   「DISCO 80's」「RED FLAG (一般道路速度超過)」
   「カレーライス」・・・名曲揃い・・・「星屑の帰り道」もいいよ。
   「世界でいちばん好きな人」は、大橋くんの歌で聴いてみたいなぁ・・・。





[ 2014/05/08 22:22 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
はじめまして
20年来KANさんの大ファンで、KANさんに導かれ今はスキマの大ファンになりました。なので逆にスキマからKANさんのファンになられたと聞くとすごく嬉しいです♫

RED FLAG、言われてみるとガレポンクに雰囲気似ていますね!WHITE LINEという同じようなテイストの⁈歌もありますよー。こんなことまで歌にしてしまうKANさんって・・・クスッときてしまいます。

先日KANさんのライブで、全力少年のような歌をずっと書きたかったというKANさん、いざ書いてみたらまんま全力少年になってしまったので卓弥くんに聴いてもらったところ、ジャックダニエル2本でいいです、と言われたので行きつけのバーにボトルを入れてきた、と話されていました(笑)ほんとに仲良しなんだなあと嬉しくなりました。シンタくんがKANさんのライブのタイトルを一緒に選んだというツアーも過去にありました♫

全力少年に似ている⁈曲は今年中には世に出るかな?と楽しみにしています(≧∇≦)長々と失礼しましたm(_ _)m
[ 2014/05/09 23:28 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>とものーとさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
KANさんのファンの方からこの記事にコメントいただけるなんて!
私こそ、KANさんのファンの方がスキマにハマったと聴けると嬉しいです!

「ガレポンク」と「RED FLAG」、最初に聴いた時から似てると思ってて、
でも、誰にも言える人がいなくて・・・なるほどと思ってもらえたんですねー。
きっと、尊敬する大先輩だから、曲も聴きこんでるとも思うし、とか思いました。


> 先日KANさんのライブで、全力少年のような歌をずっと書きたかったというKANさん、いざ書いてみたらまんま全力少年になってしまったので卓弥くんに聴いてもらったところ、ジャックダニエル2本でいいです、と言われたので行きつけのバーにボトルを入れてきた、と話されていました(笑)ほんとに仲良しなんだなあと嬉しくなりました。シンタくんがKANさんのライブのタイトルを一緒に選んだというツアーも過去にありました♫

全力少年のようなKANさんの新曲、楽しみにしてますー!
「WHITE LINE」の歌詞、検索かけてみました・・・これも聴いてみたいー!
めちゃくちゃ面白いですね! KANさん、本当に奥深いです。。。
色々教えていただいて、ありがとうございました! 
KANさんにも引き続きハマって行きたいと思ってます(^^ゞ


[ 2014/05/12 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する