ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スカーレットの街から


ここ最近のプチ断捨離も、毎日ぼちぼちで進めながら、
バタバタだった連休とは違って、のんびりめの週末を過ごしてました。

急に痛くなった歯の治療に、
諸事情により(笑)江南まで歯医者に行ったら、
スカーレットに何度も遭遇してニヤニヤしたり、

だんなさまの大好きな番組 おじさんぽ では、
この前 春の知多半島縦断!電車スゴロクさんぽ!! を放送してて、
私たちが散歩で行った名鉄の駅沿線が映ってるっていうから、
録画してくれてたのを夫婦で観たりして、「あーここ行ったね!」とか、
「これ、あそこにあったね!」とか話したりして盛り上がったり、
なんとなく、名鉄の赤い電車に触れる機会が多かった(?)この週末。

土曜日の午後には、テレビで旅番組の再放送やってて、
そこには山ガールと化した、スカーレットPVに出演の女優さん(?)も。

そしたら、たまたま覗いた中古本屋さんでみつけた 音楽と人2013年7月号。
あ、これ「スカーレット」発売の時の記事だ・・・と思い出して、
二人がやたらめったらカッコ良かったのに、ガマンして買わなかったやつで、
今改めて出会ったって事は、手に入れる時が来たのかな?と勝手に解釈して購入。
(大橋くんが、秦くんに対して「生まれながらにして歌うために持ってる物が多い。
あいつが大事な物を35個持ってるとしたら、自分は8個しか持ってない」って言った時の)

こういう出会いのタイミング、結構信じて行動しちゃうんだー。



















雑誌には、全都道府県ツアーのダブルスが終わって、
ツアー中につくった「スカーレット」がツアー後発売されて、
二人がツアーでどう変わったかとか、思う事とか、そういうのも書かれていたけど、
愛知県に住む私としては、「スカーレット」は大事にしたい曲で、
名鉄沿線には住んでなくても、名鉄への想い入れは確実にアップしていて、
これを、スキマスイッチの二人が「大事な曲」と言ってくれるのは嬉しい。

そして、アリーナツアーでのガイシで、
この曲を歌いながら泣いた大橋くんの気持ちと、
もしかして、ピアノ弾きながら泣いていたかもしれないシンタくんの気持ちと、
これを聴いた時の二人の実家の家族のみなさんの気持ちも、
二人が上京してから、この曲が出来上がるまでの年月に起こったいろんな事とか、
想像してみるだけでも胸がキュンとして・・・じーん・・・となる。


最近引き続きKANさんにもハマっているけど、
一曲一曲で、あれこれ想いを巡らせながら聴けるのは、
やっぱりスキマスイッチだからこそ、の事。


この曲が、私が愛知県に住んでいる時に発売されて本当に良かったと思う。
私の中では、すごくすごく大事な曲になってる。。。


なんか・・・東海市に行きたくなってきたよ。
機会見つけて行ってみようかな。

こんな事も、できるうちにやっておかないと。
そのうち、思い立ってもすぐに行けなくなっちゃうよね。。。



BGM:スキマスイッチあれこれ。
   「スカーレット」「トラベラーズ・ハイ」「さいごのひ」
   「さいごのひ」は、私の中でもかなり大好きな曲。
    あのPV撮影のビル、なくなっちゃったんだって?
   「Human relations」久しぶりに聴いたな。ステキ・・・(〃∇〃)


[ 2014/05/12 10:38 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する