ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

サッカーとの出会いは最悪



サッカーにはほとんど興味ない私でも、
日本中が今盛り上がってるのを感じる、今日この頃。

サッカーに興味がない理由は、多分弟のせい。
私の5学年下の弟が、小学生の頃からサッカーやってて、
私が結婚した年の秋だっけ?だったと思うけど、
「今度の試合で多分負ける」っていうから、高校最後の試合を観に行った。
神戸の・・・三宮に割と近いグラウンドだったと思う。

ちょうど三宮で、結婚式の間赤ちゃんを二人預かるバイトの日で、
その後で出かけて行った、弟の高校最後のサッカーの試合。
・・・ボールがあっちにこっちに・・・行ったり来たり・・・そればっかり。
なに?これ。 つまらーんっ!
と、それが私の、サッカー初観戦だったのです。
今思えば、きっと大したことない試合だったからつまんなかったんだろうね。

出会いは最悪・・・って、これどっかで聞いた事ある言葉。
どこかの二人組の出会いと同じみたい(///∇//)


その次、生でサッカーを観たのは、息子が小学校6年生の時。
今はどうか知らないけど、当時はサッカーを盛り上げる為に、
名古屋市の小学校6年生は、希望すれば親子でグランパスの試合を
わりと良い席(と思ったけど・・・)で、観戦させてもらうことができた。
タダで・・・タダでだよっ!
で、息子と二人観に行ったの。初グランパス@瑞穂。

そしたら、面白かったー!さすが上手い人たちは違うわねーって。
でも、それ以来観る機会もなく今まで来てる。

そんな私の、熱くはないサッカーに対する想い。
これ観たらちょっと盛り上がってきた。


シンタくんが鍵盤弾いたっていうから(笑)
どこ?どこ?ってヘッドフォンで聴いたけど、どれかわからん!
キーボードみたいな音もするし、生ピアノみたいな音も入ってる。
どっち?・・・どっちも? うーん、わからん。
シンタくんは「ピアノ」って言ってるから、ピアノの方なのかな?

その時、サンシーロスタジオに桜井さんが来てくれたとか。
スゴイねシンタくん。
自分が高校の頃とかすごく好きだった人、めちゃめちゃ聴いてた人が、
自分のスタジオに来てくれて、一緒に曲を作り上げていく・・・どんな気持ちだろう?
想像しきれないよ。

で、それを聴いた大橋くんの気持ちは?
ちょっとヤキモチ・・・な感じなのかなぁ。

このPV、清水エスパルスのホームグラウンドで撮影したんだってー。
爽やか!




BGM:『勝利の笑みを 君と』byウカスカジー
    歌始まりの後のイントロ部分、めちゃめちゃ桜井さんっぽい(笑)
    で、転調の前の音の取りにくい事。やっぱり歌うまいなー。。。

[ 2014/06/12 12:12 ] 常田真太郎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する