ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

マイブーム「秦基博」、再び


昨日の朝方、夢に出てきた秦くんがそれはそれはカッコ良くて、
単純な私は昨日から、気分は秦基博!って感じ(///∇//)

夢に出てきたのは、寝る前に娘が聴いてた「朝が来る前に」の影響かも。
あー、久しぶりに秦くん聴くなぁ~って思ったら、いろんな事思い出しちゃって、
寝付くときにかなりあれこれ考えながら寝てたみたい。

昨日はMV集観て、その後2011年の宮崎GM。
MV集では、「鱗(うろこ)」でも、「僕つな」でも、「朝が来る前に」でも泣けて、
なんて心地良い声で歌ってくれるんだろうって、改めて思い直した。


最近のマイブーム、「秦基博」

半年ぐらい前にブームが来てた時のブログ。
こうやって、ちょいちょい自分の中でブームがやって来る。
この頃は、名古屋で無料ライブがあって、生歌聴けてたのもあるかもね。

でもねぇ、夢の効果って絶大だよ。
見た夢がすごくステキだったから・・・ってのもあるんだろうけど、
とにかく昨日一日はずっとポワ~ンとしてて、時折ニヤついて、
DVD観てても立ち姿にホレボレしちゃったり、気分はまさに秦基博一色。
もちろん歌にもホレボレだったけど、今までになく真剣に観てた。

若い頃の秦くんもステキだけど、あの頃はやっぱり息子目線。
最近の秦くんは妙に色っぽい気がするから、なんかドキドキしちゃうなー。
夢も、ドキドキする内容だったしね(^^ゞ


で、昨日のライブDVDみた感想が、このブログと同じ。

英語チック?

感想一緒かいっ!・・・自分でも笑っちゃった。
英語チックじゃないけど、「ふ」の発音が色っぽいなーとも思った。
それと、向かって左側に顔を傾けながら歌う仕草ね。


それで、もっともっと秦くんに浸りたくなって、
昨日の夜から「新しい歌」の本を出してきて、久しぶりに読んでみた。
買った時にザーッと読んでるはずなんだけど、
今改めて読むと、あーそうだったんだー・・・みたいな事もあったりして、
その時は気付かなかった事も、今だとわかるって思えて嬉しかったな。
P217のF.A.Dのライブ写真なんて、今と同じように顔を傾けて歌ってる!
おおーっ!この頃もはやこの歌い方が完成されてたんだー!
なんて、一人でしみじみしちゃったり、改めて読んでの発見が多かった。

三男なくせにおちゃらけてなくて、ものすっごく真面目。
あ、私の三男へのイメージと違うってだけなんだけど、
私、何事にも真面目に取り組む人がすっごく好きだから、
また更に秦くんへの好感度がアップしまくり♪

そういえばここのブログ、秦くんの記事には無反応な方が多いんだけど(笑)
私はそんなのには負けないのだっっっ!!!


BGM:「僕らをつなぐもの(プレミアム・エディション)」by秦基博
    この中に入ってる「青」をカラオケで歌いたくて、一度だけチャレンジした事がある。
    ・・・結果、歌い始めて何秒かで強制終了。 難しかったよー。
    ホントに歌上手いんだよね、秦くんって。(当たり前じゃんっ!笑)




[ 2014/06/16 11:07 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する