ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

2011年カナケンファイナル、今更初鑑賞会感想

この前の2011GM初鑑賞会に引き続いて、
昨日の夜も観ましたよ、秦くんのライブ!
癒しを求めてんのかなぁ。。。
最近、気付かないうちに気分が落ち出るんだろうか。

娘は相変わらず実習の事で週末も家で準備に勤しんでるし、
だんなさまは、雨上がりに一人で散歩に行ってきて、
私はどうしようかなぁ。。。って観てなかったライブを選択。

今更2年半前に発売されたライブ映像観るなんてねぇ。
娘も「お母さん、ホントもったいないよね。
秦の(呼び捨てかいっ!)ビデオとか、全部一回しか観てないでしょ」と。

全部じゃないよ、一部のDVDは何回も観てる。
ただ・・・この頃はスキマに夢中で(笑)、秦くんの気分になれなくて。
でも、これで持ってる中で観てない映像はないはず。
・・・って、これ以降のライブDVD買ってないもんなー。
ごめんよ、秦くん。


で、その最近のライブDVDを買ってない私が、
今更ながら、2011年カナケンファイナルを初鑑賞会開催。
その感想を、少し。。。










前評判で、この日の秦くんは調子が悪かったと読んでいて、
確かに、最初の何曲かは高音出にくそう?と思ったけど、
それも途中そんなに気になる事もなく、なかなかいいなぁ~と浸る。

この頃、ちょっとふっくらしてる秦くん。しかも髪が短い。
髪が短い男の人は好きなんだけど、秦くんのこの髪型はちょっと・・・。
体型に関しては、今の方がカッコいいかもしれないけど、
私は体の幅の厚い人が好きだし、しかもマッチョじゃ困るので(笑)、
割と好みの感じでいいと思うんだー。世間一般の評価とは違うけど。

肝心の歌の方は、秦くんが地元でやれて嬉しいっていうのが伝わる気がしたなー。
若干テンションも高めだった気がするし、途中何度「カナケーン!」って言ったか。
秦くんが地元っていうたび、スキマスイッチはどうなのさ・・・と胸が痛んだけど、
そんな事仕方ないじゃんね。。。


まぁまぁ、それはそうと、ライブ自体はとてもとっても良かったと思う。
そして、アンコールへ

あえて曲目確認せずに観てたんだけど、アンコール一曲目で驚いた!
最近私がハマって聴いてる「My Sole,My Soul」が一曲目!
ウクレレ光太郎さんと、まさかの口笛映像(もっと見せて!!!)も・・・。
ニヤつくわ~(///∇//)
そっか、この頃の曲なのね、このシングル。

で、次の「花咲きポプラ」。
もうこれは・・・・・号泣・・・・・。
この曲は、私の中では秦くんが私を慰めてくれる曲と思ってるだけに、
どうも今弱っているらしい私には、なんだか泣けて泣けて・・・。
歌詞が、いいよね。 メロディーもいいけど、歌詞が特に。

更にここで、「メトロ・フィルム」。
あーっ!私の好きな曲ばっかりじゃんっっっ!!! と、さらに号泣。。。
この曲、発売されたときからすごーく好きだった曲で、最近もよく聴いてた。
MVには今をトキメク綾野剛が出てるヤツだねー。
綾野剛は確かにカッコイイけど、長い髪の男はキライ・・・(>_<)

そして、ダブルアンコールだったらしい最後の曲、「鱗(うろこ)」。
きたーっ!そうか、そうなんだっ!こんなふうだったのかー。。。
で、この曲も、私の中では秦くんが私を慰めてくれてる曲と思ってるので、
やっぱり号泣しかなく・・・歌ってと言われても、きじゃくって歌えなかった。

一人で観ててよかった。。。
いや、一人で観てたからこそ、集中できて泣けたのかも。


そして、興味わかなくて買ってなかった、
2011年武道館&大阪城のブルーレイを、先ほど注文完了。
今更?いや、今更でもなんでも、大丈夫。
2009年の武道館は持ってるんだけど、2011年のはどうしても興味わかなくて。
興味がわいたら買おう!って思ってたし、初回盤も残り少なくなってるみたいだし。


サポメンさんだと、矢野さんのドラムは結構好きだなー。
秦くんと一緒にやってる時、すごく安定感があって聴きやすい。
FIREさんのベースも好き。光太郎さんは、秦くんとの息もピッタリ。
キーボードの伊東さんだけが、ちょっと私のイメージから外れてたかなぁ。。。

さ、引き続き、秦くんにハマっていくのかな?
それとも、デラデラ開催でスキマスイッチにシフトして行くのか・・・。
自分でも先は見えない。

まぁ、なるようになるでしょ。


[ 2014/06/23 14:33 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する