ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ひまわりの約束」初聴き感想

昨日の秦ペで、宇宙初オンエアだった「ひまわりの約束」。
我慢しないで聴いた。

いやぁ、ダメだよ。
ドラえもんの映画の主題歌なんだもん。
予告編観ちゃってたもん。

あー、映画観に行こうかな?って思ってたんだけど、
これは無理だなぁ。。。。。



以下、初聴きの感想を。














私がスキマスイッチを好きになったキッカケの根本はドラえもんで、
息子が、いろんなところがとてものび太くんに似ていて、
2007年以降、いまだにドラえもんの映画もテレビも観れてない。
(これに関しては、このブログの最初の記事を参照くださいませ)

秦くんの「ひまわりの約束」、意外にアコギのみのイントロで、
秦基博らしさが前面に出てたのかなぁと思った。
某先輩を含め、ドラえもんの映画の曲は、どれも壮大な曲が多いし、
秦くんは秦くんらしさで勝負したいと思ったのかな?と。
それが、あのイントロになったのかな・・・と、アコギのみのイントロを聴いて感じた。

秦くんといえばアコギの弾き語り。
もちろん、曲全編アコギ弾き語りでいくわけにはいかないだろうから、
イントロはせめてアコギだけで・・・とか、そんなふうかな?なんて。
アウトロもアコギで終わったもんね。
それが、秦くんの決意と信念から来るものかな?って思えたなぁ。


で、私はこの映画は観に行けないと思った。
この曲だけでこんなに泣いてるんじゃ、映画館でも号泣に違いない。
おばちゃんが、一人でドラえもん観て号泣してるなんて・・・マズイでしょ?
しかも、職場関連の人と会うかもしれないし(^^ゞ

元々3Dの映像は酔ってしまって苦手だし、
歌以外でも最後まで観れるか?という心配は尽きなかったから、
やっぱり、これは自信ないなぁ。。。

少し前に娘に聞いたら、「一緒に観に行ってもいいよ!」って言ってくれてたけど、
私が・・・ちょっと・・・やっぱり無理・・・。

もうちょっと落ち着いて、
今より自分に自信がついてきたら、
そしたら、もしかしたら、観れるかな?

いつか、観れるといいな。
「ボクノート」主題歌の映画も。。。




[ 2014/06/24 11:23 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

