ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

知恵熱・・・的な?(笑)

水曜日のデラデラが終わって、
翌日の職場で「で、昨日電話かかってきた?」の質問に、
「いやいや、ダメでした~。すごく楽しかったけど・・・(^^ゞ」って話して、
(少し早退させてもらうのに、ちょこっと事情説明したから)
翌日は、抜け殻の中での仕事。
その木曜日からなんとなく頭が痛くて、昨日の夜はピークに。
こんなの久し振り。。。(>_<)
で、昨日の夜はブログも書かず早寝しました。

これ、知恵熱的なやつ?
デラデラの日、緊張しすぎたのかな?
胃が痛かったし、なんか一日中バタバタと慌ててたし、
緊迫した一日(笑)だったのかもなぁ。。。



ここで、あの日の二人のトークの中で一番驚いた事を。
書いとかないと忘れちゃうからね。

















スイッチ工場の人と電話がつながった時、
その人が「musiumバージョンで、とかで歌ったりしてる」と話してて、
あー!わかるっ!わかるっ!って思ったら、
大橋くんが「今ちょっと歌ってみて!」みたいに言って、
スイッチ工場の人が照れてしまった時の事・・・。

「ね?人前で歌うたうって、すごく恥ずかしいでしょ?!
それ、僕の仕事ですから!」って大橋くんが言ってた。
その言葉が、すごーく意外だったの。

歌手の人は、人前でも気持ち良く歌える人がなれるのかと思ってた。
私は無理(もちろん、歌手になろうとは思ってないけど)だなーって。


実は、私の仕事では、仕事中に歌を歌ったりはしょっちゅうで、
時には踊りを踊らなくちゃいけない事もある。
(私の仕事が何か知らない人には、なんじゃそれ?でしょうね、ごめんなさい)

来週の行事に向けて、実は最近は踊りの練習の真っ最中。
私の仕事時間ではほとんどやる事ないから、いつもはセーフなんだけど、
この前、たまたま私のいる時間にやってたんだよね・・・。
デラデラの前々日、だったかな? 月曜日?

その日始めて踊りを見たからってのもあるけど、どうしても入って行けなかった。
仕事・・・なのに・・・。
もちろん、他の仕事をしていたから、踊りの時間にさぼってた訳じゃないんだけど。

その時、他のキチンとやれてる人がもちろんたくさん(ほぼ全員)いて、
その人たちを見て、「すごいなー、私無理だな・・・。恥ずかし過ぎる」って、
人には言えなかったけど、そう思いながら見てたの。

カラオケもね、初の人とかだとすごく苦手で、
実は、いつも一緒に行く人はほとんど決まってる。
大人数も苦手で・・・誰も聞いちゃいないかもしれないけど、恥ずかしいんだよね。
だから、この仕事に対して苦手意識があったのかもしれないなーって思うほど。


でも、そんなのは歌をうたう職業の人には関係ない話かと思ってた。
歌をうたう事が大好きで、人前だろうが、路上だろうが、
もちろん緊張はするかもしれないけど、人に聴いてほしい!って、
苦手意識もなく歌える人が、「歌う」という職業に就くものだと思ってた。


でも、大橋くんも恥ずかしかったんだねー。
そうか、そうなんだね。。。
意外だったけど、妙に親近感感じて嬉しかったんだよ~、ホントは。


そんなところが気になった人は私だけなのかも?


さ、これからの仕事の中で、歌をうたったり、ちょこっと踊ったり(笑)、
そういう事も出てくるとは思うんだけど・・・少しずつ克服できたらいいな。
そんな事を思いながら、楽しんだ今年のデラデラでした♪


さー、今日は音楽のちからの生放送に、Mフェア。
しかも、「ハイキュー!!」のオープニング曲にアウイエ(笑)だし、
(訂正:「ハイキュー!!」は日曜日放送でした!!!)
夜中はBS朝日でJ-POPランキングに出る?との事。
忙しい一日だねー。


BGM:「かもめが翔んだ日」by渡辺真知子
    今、テレビで流れた~!懐かしいね。
    スキマの二人が生まれた78年の曲なんだねー。




[ 2014/07/12 13:56 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する