ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

好きこそ物の上手なれ

いよいよ、一週間後に迫ったオーガスタキャンプ
今日仕事しながら、来週の今頃は山中湖かぁ~。。。なんて。


今年会場で会いましょう!とお約束している方々へお知らせ。

私、ステージがなかなか観辛くて、
ライブの時だけでもコンタクトに・・・と思い始めて早何年だろう?

でも、今年はメゲなかった。

今週は眼科へ行って、なんと、コンタクトを処方してもらってきましたー!
10年以上振り・・・しかも、初めてのソフトコンタクトレンズ。

目の玉からはがすようなしぐさが怖くてなかなか思い切れなかったけど、
今回は、どうしてもきれいに観たいと思って、コンタクト買いました。
いや、まだお試し期間だから、買うのは来週だけど。

でもね、怖いから躊躇していた割に、
好きこそ物の何とやら、怖さを乗り越えて眼科に行けて、
やっぱり、好きなモノのコトなら頑張れるって事がわかって。

すごいなー。
すごいわ。
うん、すごい。


なので、今年はメガネかけてないと思われますので、よろしくですっ!!!


荷造りしなくちゃいけないけど、明日はビール飲みに行くぞっ!
お出かけにコンタクトする練習も兼ねて(笑)

全てが、スキマスイッチへつながるという、この凄さ(笑)


BGM:musiumライブCD byスキマスイッチ
    「LとR」この曲の歌詞がかわいすぎる。。。
    Lはどっちで、Rはどっちなんだろう?



ほんと、すごいわ。
スキマのためなら何だってできてしまうのね。
コンタクトレンズなんて怖いよ~。
[ 2014/07/22 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チューリップさん
すごいってほめてもらってもねー(^^ゞ
もっと、他の部分でほめられることの方がいいんだろうけど。
好きじゃないと頑張れないっていう私の性格だから、
結局こういうとこしか頑張れない(笑)
親にいつも言われる事なのよ、これ。
「もっと他のコトで頑張れたらいいのにねぇ・・・」って。

メガネが、どうしても遠くが見辛くて、新しいの作ってもダメでね。
何年か前からずっと思ってたの。今年は踏ん切りがついたわ。
ハードコンタクトは使ってたし、今回はソフトだけど使い捨てだから楽。
なにより、遠くが良く見えるー! 頑張って良かったと思うよ。
一度試してみたら?

ただね、手元が見えにくくはなるけどね。
老眼があると、メガネの方が楽かなー。事務仕事だと特に。
私はライブ限定ぐらいのつもりだから、問題なし(^-^)v

[ 2014/07/23 00:07 ] [ 編集 ]
すごい~
お久しぶりです~

無精者の私には手入れがね~と思っていたが、
使い捨てという選択肢もあるのね
だけどメガネ歴40年?ともなると、メガネは体の一部(笑)
それに、コンタクトはやはり怖いのであった…

オーキャン、今年も行きます~
私は、スキマスイッチが好きでなければ、
道外に行こうなんて思わなかったかも(笑)
今年も会場で会えるかな
[ 2014/07/24 12:13 ] [ 編集 ]
Re: すごい~
>tomotottiさん
オーキャン前にお返事できなくてごめんなさいっ!
お久しぶりだったのに、会えなくて残念でした・・・。
でも、きっとまた機会はあるよね?(笑)と思ってるので。
その時は是非!

私も小学校一年生からの眼鏡生活なので、40年ぐらい。
でも、短大時代から結婚後しばらくはハードコンタクト使ってたので、
今回は割とすんなり戻れましたよ。
お試しレンズもくれるしチャレンジしてみたら?
今回コンタクトで、すごくすごく快適に観れたから、
もっと早くすればよかったと思ったー。
仕事とかには使わないけど、使用期限も3年ぐらいだったからしばらく使えそう。
ジャンプした時に、視界がぐらぐらしないのは本っ当にいい!

[ 2014/07/30 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する