ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

バレーボールは好きです。

先週から流れ始めた「ハイキュー!!」スキマスイッチのオープニング曲。
「Ah Yeah!!」は、もうすっかりあれこれ見聞きしてしまってるから、
アニメの方も、がっつり観てやろうかと思ってて、今日は2回目。


一応、伏せよう・・・かな?













前にも書いたけど、私はスポーツはしないものの、見るのは大好き。
特に見るのが好きなのはラグビー(できれば高校か大学)と、バレーボール。
バレーボールは大ブームだった学生の頃、富士フイルムの熊田さんが好きだった(笑)
加藤陽一さんが好きだった事も(〃∇〃)
野球も良く見てたんだけど、私は巨人ファンでだんなさまは阪神ファン。
しかも、私の一番嫌いなのが阪神で、だんなさまの一番嫌いなのが巨人。
だから、結婚してからプロ野球は見なくなった。

で、バレーボールは本当に好きだから、よく見てた。
アニメはどうかな?と思ってたんだけど、それがなんのなんの、めちゃ迫力あるじゃん!
すっごーい!かっこいいーーーっ!って訳で、結局毎週録画にしたという訳。

今回は、前回の「ハイキュー!!」から二回目のOP画像。
・・・なぜか、泣ける。
なんで?なんで泣けるの?

まず、イントロからの高揚感で泣けて、
左足の一歩・・・の所でまた泣ける。
試合のシーンになって、頑張っている姿に泣ける・・・。
結局、あの短いOPでずっと泣けてしまった。


そういえば、中学生日記が始まった時も、歌詞と画像の一致具合が嬉しくて、
観るたびに泣いてた気がする。当時のブログに、そう書いてたんじゃないかな?

今回も、歌詞と画像が一致させてあって、そのたびにキュン!とくる。
曲が大事にされてる感じがするからかな。


このアニメは、きっとスキマの曲が終わっても観てしまうだろうなぁ。
良い曲を、ありがとうm(__)m



BGM:「トラベラーズ・ハイ」byスキマスイッチ
    この曲好きだなぁ。。。武道館の映像観たくなっちゃった。。。


[ 2014/07/21 20:24 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する