ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

「オレを越えて行け」の世界

今日のタイトル、ピンとくる人はかなりのスキマスイッチファンと思うけど(笑)、
今日は秦くんの話を。

秦基博、8月6日発売「ひまわりの約束」が、
なんと、今日のiTunes Storeで1位に。

この間のスキマスイッチのあういえでも、3位までしか確認してないけどな・・・


大橋くん、言ってたもんねー。
「オレを越えて行け」の世界ですよ、って。
そして、「軽々と越えて行きよった」って事だね(笑)


もちろん、ドラえもんの映画主題歌って事で、
かなりのプロモーションが流れてて、CMも頻繁で、恵まれた曲だとは思う。

でも、曲がしっかりしてなくちゃ、
いくらプロモーションしてもらってもダメだと思うんだ。
私はそう思う。

秦くんの渾身の一曲、
それが、今まで秦くんに気付かなかった人にも浸透して行く。
そういう事なんだろうと思う。

最近、いろんなところで
「スキマスイッチが好きなんですー」って言うと、
「他には誰が好きなの?」という質問を受ける事もあって、
そういう時は、「ハタモトヒロ・・・とか・・・知ってます?」って言ってみる。

前は「・・・知らないなぁ」って言われてたんだけど、
ここ1、2年ぐらいは、「あー!知ってる!」って言われることがほとんど。
でもだいたい「息子が好きみたいなのよ」とか、
「友達が好きだから」とか、自分が好きって人には出会えないんだけどね。
でも、かなり浸透してると思うんだ。


今回の曲で、秦くんがしっかり世間に浸透してくれればいいなーと思う。

って言いながら、ちょっぴり寂しさもあるんだけど(^^ゞ


さー、今日はこれから仕事。。。
台風遅いんだもの、仕事無しにはならなかったわ。。。
ふぅ~。。。




[ 2014/08/09 16:45 ] 秦基博 | TB(0) | CM(2)
先週はNHKミュージックラインに、
昨夜はFM802に秦基博が出ていて、「ひまわりの約束」も聞いたよ。
[ 2014/08/11 14:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>チューリップさん
ミュージックラインは私も聴いたよ!
FM802は聴けないから、それは本当に残念なんだけどねー。
「ひまわりの約束」の感想を聞きたいわ・・・。

[ 2014/08/11 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する