ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガマンのしどころ

ここのところ、
職場、家庭、趣味などなどの多方面にわたっての悩みが多くて、
どうもこうも、ブログを更新する気力が湧かなかった。。。

職場は、今は全員女性なのもあってか(遠慮がない?)、
仲良くなってきたからもあるのか(良い事ももちろんあるけど)、
人から人への愚痴が耳に入る事が多くて、気持ちよく仕事できない。
私の事は聞かないけど、これって、私のいないとこだとどうなの?とか、
そこまで考えてると何も言えなくなっちゃうから、考えない事にしてるけど。

でも、この前は職場で3歳の男の子が ♪そばにいたいよ~♪って歌ってて、
仕事しながら、下向いてニヤニヤが止まらなかった(笑)
こんなに小さな子でも歌うなんて、ドラえもんの力ってスゴイ!とも思った。
良い曲は、小さな子にもわかるのねー・・・なんて(^^ゞ
そういう「良い事」もあるんだけどね。


家族の悩みは、まぁ、すぐに解決できない事だし仕方ない。
分かり合えない人とは、ずっと一緒に暮らしていく事は出来ないんだよ。
それだけ、今度話してみよう。


趣味・・・、これが一番厄介な事。

あんまりいい話じゃないから、伏せます。















今年のスキマスイッチの夏フェスが、すべて終わったそうで。
私は、オーキャンへは遠征できたから、一か所参戦。
それも、家族旅行を兼ねてだったから、ライブ前後は不完全燃焼。

ライブはライブとして、純粋に楽しみたいな。
終わり時間とか、待ってる人とか気にしないで。
でもこれは、家族内のコトなので仕方ないとは思ってる。
(今後話し合いの余地は十分にあり)


もう一つの悩み。
じつは、これがかなり落ち込む原因になっていて。。。
それは、前にも少しブログで書いたけど、カレの日記更新のなさ具合。

「本心」って書いたの、5月だよ?
ブログ書くのが得意じゃないのはわかるけど、
夏フェスに忙しかったのもわかるけど、
曲を生み出してるし、レコーディングしてジャケット撮影もしてるみたい、
全部わかってるんだけど、みんなが夏フェスに参加できるわけじゃないし、
一度も行けなかった人もいると思うし、みんな日記を待ってると思うんだー。

マガジンがアップされたけど、それはそれ。
本人が、どんな気持ちでこの夏を過ごしていたか、
それを、レポなんかじゃなく、本人の口から聞きたいじゃない。
月一更新ぐらい、何とかならないのかなぁ。
それがファンクラブのメリットじゃないのかなぁ。。。

他にも、DELUXEサイトの告知が、古過ぎたりするのも納得いかない。
申し込み受け付けが終了したものは、案内を止めて欲しいんだけどなぁ。
こういう事を望むのはワガママなんだろうか。

昔うたキャスがあった頃は、時々二人のしゃべりが聴けて楽しかったんだけどな。
短くてもいいから、二人の生の声(日記でももちろん可!)が聞きたいのに。


こんな事してると、浮気に走っちゃうぞーーーーーっ!!!

ここがガマンのしどころってヤツなのかなぁ。


BGM:KANさんのあれこれ。
    やっぱり曲がすごく好きで、まだまだ聴いてる。
    カラオケにあんまり入ってないのが残念だわーーー。








[ 2014/09/10 11:36 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(3)
確かに更新少ないですよね。。
日記に限らず。。
最近ファンクラブに入ってる意味に
疑問を覚えたりもします(笑)(笑)
でもきっと忙しく曲作りしてるんだろなーとか、そのぶん身体は大丈夫かな?とか心配になっちゃいますが
気長に待つしかないのかなー
私はスキマスイッチにずーっと支えられてきたし、これからも私はずーっと陰ながら応援していきたいなと♪

秦くんのひまわりの約束ホントにいい曲ですよね♪
実は来年3月に結婚することが決まりまして(*^-^*)この曲を使おうと思ってます♪
もちろんスキマスイッチも使いますが(*^^*)
結婚式自体はめんどくさい派の私ですが、秦くんとスキマスイッチを流すのを想像してやる気になっちゃいました(  ̄▽ ̄)(笑)

って長々とすみません(笑)

早くアルバム&ライブ情報出たらいーですよね♪
[ 2014/09/16 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおっぺさん
まずは、お返事がめちゃめちゃ遅くなってゴメンなさいっ!
書く気分にならなかったんですよねー。新たに書くこともないし。


> 確かに更新少ないですよね。。
> 日記に限らず。。
> 最近ファンクラブに入ってる意味に
> 疑問を覚えたりもします(笑)(笑)

これ、わかるっ!
ファンクラブだけじゃなく、会社のやり方が全般的に疑問多し。
なんか、こんなでいいのかな?って思う事多いと思う。
普通の企業だったら、こんな怠慢許されないしっ!とか思うんですよ。

でも、私もずっとスキマスイッチに支えてもらったと思ってるから、
そんな事ぐらいではファン辞めたりはしないけど・・・でもねぇ・・・。


> 秦くんのひまわりの約束ホントにいい曲ですよね♪
> 実は来年3月に結婚することが決まりまして(*^-^*)この曲を使おうと思ってます♪

ご結婚、おめでとうございます!!!
そうかー、この曲使うんだー。きっといいお式になると思いますよ!
号泣するかもしれないけど(^^ゞ 楽しみですね!
私も、もう一回結婚式やりたいなー。面倒とか言わずに!一生一度の事だから!
かおっぺさんが主役なんですよ! 準備は本当に大変だけど、応援してます!
ライブ情報が結婚式に被らない事を祈ってます。。。

コメントありがとうございました!
[ 2014/09/24 12:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/25 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

