ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

上向きモード(と思いたい・・・)

前回の落ち込み気味のブログから、早くも一週間。
この間に、職場の秋恒例の大きな行事も無事終わり、台風もやり過ごし、
涼しくなってきたのもあって、少し散歩も再開してみたり(今回は7.5キロ)、
気分転換を図って、とにかく下を向かないように、前を向けるようにと気を付ける毎日。

本命のカレの日記も相変わらず更新されず、
私ももう、ここまで来ると諦めでしかなく、怒る気力もないし。


こんな時は、浮気に限るっ!!!
あ、刺激的な表現だけど、もちろん他の人の音楽を聴くという意味での浮気ね(笑)。
わかってるか、わかってるよね?みなさんも。


今年は、何度も書いているように、絶賛の秦基博ブーム到来中。
HG会員でもないし、ワンマンライブなんて一回しか行った事ないんだけど、
ちょこちょこチェックはしてみてる、これでも。できる範囲で。

で、その秦くんつながりで、娘がYouTubeでキリンジのミックスってのを聴いてて。

仕組みはよくわかんないけど、勝手に曲をつなげてどんどん流してくれてるみたい。
それをを聴きながら、娘はレポート書いてた(パソコンで)。

で、それを見習って、私も晩御飯作りながら試してみた。
タブレットでミックス流してBluetoothヘッドフォンで聴く。
これがなかなか新鮮!

最初私は秦くんとかさかいゆうくんとか聴いてたんだけど、
そうしてる内に、おすすめリストとかでキリンジが出てくるようになった。
「エイリアンズ」を秦くんがカバーしてて、それを聴いたりしてたからかな。

で、娘も聴いてたし、ここらでそろそろオーガスタじゃない人も聴いてみるかな?って。
もちろん、浮気なので本命のカレへの反発心もあったりなかったり(笑)。
まぁ、本命のカレはそんな私の事なんか知りもしないんだけどね。

でもでも、そのキリンジの曲の中でドキュンッ!ときた曲があった!!!
それが、キリンジ「Drifter」
ワーナーがアップしてるやつだから、貼り付けてもいいんだよね?


どうも桜井さんもカバーしたことあるみたい。わりと昔の曲みたいなんだけどね。

それより、私がドキッとしたポイントがあって・・・、
この映像が公開された日が、去年の息子の命日なんだなぁ。。。
そういう偶然の一致に遭遇すると弱い。
何かに呼ばれてたのかなぁ?ってすぐに思っちゃう(^^ゞ
で、ハマる・・・。
(単純すぎだろ、っていつも自分でもそう思うけど)


まーいいの。
本命さんの動きが手元に来るまで、
私はちょっとした浮気を繰り返しながら乗り越えて行くんだから。
そのぐらい許されるよね?

♪欲望が渦を巻く海原さえ ムーン・リヴァーを渡るようなステップで♪

ここが一番好き♪
淡々と歌う、だけどすごくグッとくる、それってスゴイ事だよね。
きっと、この曲のコード進行がツボなんだろうなー。
良かったら、みなさんも聴いてみてください。

そして、秦くんの「エイリアンズ」から始まったキリンジなので、
今日のカテゴリは秦基博で(//∇//)



それと、
毎日更新してないし、更新できないかもって書いているにも関わらず、
毎日たくさんの方々に訪問いただいているブログで、本当にありがたいと思ってます。
いつもありがとうございますm(__)m

今は、本命スキマスイッチで書くことが少なくて、気分も盛り上がってないけど、
来年のツアーはちゃんと申込みしたし、年末に向けてのVIPまでには盛り上がっていたい。
年末の東京での行先も決めなきゃいけないし、少しずつテンション上げていきたい。
そんなふうには思ってます。

またボチボチで更新しますので、気が向いたら覗いていただけると嬉しいです。


今日は台風一過、爽やかな名古屋よりm(__)m


BGM:「Drifter」byキリンジ
   好きになった時には、キリンジはメンバーチェンジ・・・(>_<)
   すごーく残念だわ。

[ 2014/10/14 12:01 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する