ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

10月30日(木)夜11時、お忘れなくっ!

久々にスキマスイッチの話題を。

ここのところ、
ツアーの申込みとか、当落の発表とか、
連絡すべきたくさんの事が多過ぎて、メールでバタバタ。

とりあえず有難い事に、行きたかったところは全て取れた(^-^)v
まー、少ないしねー。。。
遠くへも行けないしねー。。。
あと一年して娘が大学卒業したら、そしたら状況は変わるかも?

とにかく、ライブに一緒に参加してくださるみなさま、よろしくです!


今回のツアーは、初めてライブを一緒に参加する人が何人かいて、
それも来年の楽しみではある。
もちろん、今まで一緒だった人とも楽しみではあるけど、
今度のツアーは、今までとはちょっと違った感じになるかも。



さて、ツアーの事でもそこまでテンション上がらなかったくせに(笑)、
最近で一番テンションが上がった情報がこれっ!

亀田音楽専門学校(Eテレ)にスキマスイッチが出演!!!
キャー\(^o^)/

この番組は、前回のシリーズも好きで全部観てた。
録画もして保存してある。

前回シリーズでは秦くんが出たんだけど、
密かに、スキマも出ないかなぁ。。。とは思ってた。

今回のSEASON 2でも、秦くんもスキマも出ないのに、
全部録画して、楽しみに観ている番組。
テレビをほとんど観ない私が、
こんなに積極的に観てる番組はこれぐらいかも、というほど。

今はmiwaちゃんがゲストで(一人のゲストで2週分ずつ放送)、
先週の放送分では、最後の歌の部分のサポメンさんのスゴイ事!
ドラム→カースケさん
ギター→石成さん
ピアノ→有太さん
ベース→亀田さん
豪華~!みんなスキマでもご一緒した事のある人ばっかりじゃん!

・・・そこへ、この情報。
いやぁーーー、これでテンション上がらなくてどーすんの?!

ちなみに、今日がmiwaちゃん2回目の放送日。
夜11時からなので、良かったら観てみて!!!

この番組を観始めてから、音楽の聴き方変わったもんね。
イントロとか、和音とか、時々すごく考えてみたりすることが増えた。


ちなみに、スキマの出演の時のテーマは、
亀田音楽専門学校 第5回「恋するコード学~純情編~」
J-POPの中で、非常に良く使われている、ある一つのコード進行を「純情コード」と亀田校長が命名。
階段のように一つ一つ下がっていくそのコード進行が、
どうして人々の胸をキュンとさせる効果があるのか、について考察する。

だそうです。


なんと、なんと!!!
階段のように下がっていくコード進行・・・私の好きなヤツじゃんっ!
このブログにも時々登場するけど、こういうコード進行すごく好き♪

そして、いつもは鍵盤担当のサポメンさんが一人つくんだけど、
(miwaちゃんの時の有太さんみたいな)
今回はいないらしい。シンタくんが弾くからだね(^^ゞ

初めての事だよ、お手伝いの鍵盤の人がいないのは。
アンジェラ・アキの出演の時だって、鍵盤担当の人が別にいたのに(笑)


これですが、番組のHP写真を観ると、後ろに有太さんが座ってた!
失礼しましたっ!!!(10/28追記)


とにかく!
10月30日(木)夜11時ですからっ!
お忘れなくっ!




[ 2014/10/23 11:49 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(2)
ほんっとに楽しみ
私も来年のライブ、楽しみで待ち切れませんっo(^▽^)oスキマ友達さんの輪が広がるといいな♬よろしくお願いしますっ( ´ ▽ ` )ノ

よっぴさんイチオシの番組、難しそうだけど興味あります!来週にそなえて今夜の放送も見てみたいと思います!
[ 2014/10/23 18:34 ] [ 編集 ]
Re: ほんっとに楽しみ
>とものーとさん
お返事遅くなりましたー!(^^ゞ

来年のライブ、本当に楽しみ♪
スキマ友達の輪も広がって、これからいろんな人とかかわれるといいな!
こちらこそ、よろしくお願いしますー!

亀田音楽専門学校、楽しかったでしょ?
次回もお楽しみに!!!
[ 2014/11/03 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する