ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

さかいゆうくん出演「LOVE SESSION」観てきた♪

またもやご無沙汰してましたー!
の割に、スキマスイッチの話題じゃない(笑)

いやいや、スキマの新曲は発売前から我慢せずに聴いちゃってるし、
秦くんの「evergreen」も、迷ってたけど結局買ったし(まだ聴いてない)、
そんなことやあんなことも、書きたい事はたくさんあったはずが、
ちょっと時間が経つと、何が書きたかったのか忘れる・・・(^^ゞ

という訳なので、昨日観てきた ゆうくん出演の映画について。


今週金曜日まで公開なので、間に合う方は是非!!!
めちゃめちゃ良かったからー!

以下、ざっくりとした感想を。












予告編もあえて観ずに、
ライブセッションまでにドキュメンタリー映画とだけの情報しか知らず。
娘も観たいと言ってて、なかなかお互いの予定が合わず、やっと昨日行けた。
終了予定が夜11時半っていうから、晩御飯も食べてお風呂にも入って、
ノーメイクで、帰ったら早く寝れるようにと対策万全で出かけて行った。

もちろん、ゆうくん目当てで行ったんだけど、
誰かと誰かがセッションするのを見るのも好きだから、
打ち合わせ風景も、お互いにどこが好きか言い合うところも、
自分の好きな人を目の前にして、テンション上がるのを見たりも、
結局私たちと一緒なんだなーって、それも、素な感じで楽しそうでね。

観てる最中、ちょいちょい鳥肌がザザーッって立って、
うぉーっ!ってなった。リハしてる時とか、ハグし合ってる時とか。

イイモノ作ろう!ってみんなが同じ方向向いてる時って、
空気が違うっていうか、なんかいつもと違うよね?
その中で、上手い方法が見つかって、これでいこう!ってなってくると、
みんなが嬉しそうで、「やったぜっ!」みたいな笑顔が見れて、
そういうのを堪能できた映画だった。

セッション部分では、どうしてこれが残せないのかなーって思うほど。
レコード会社またいでるからかな?曲の権利の関係?
どっちにしても、映画としては残るけど、作品として世の中には流通しないって事だね。

とにかく、セッション観てて、何度も何度もニヤついた。
自然と体が揺れてたし(すいてて良かった)、途中手を叩きそうになったぐらい。
あの映画に出ていた全員が楽しそうで、全員の事を好きになれそうな気がした。

何度もしつこいけど、
金曜日までイオン系の映画館で観れるので、行ける環境の方は是非!


BGM:「Liberty」by吉田美奈子(YouTubeより)
    どの曲もすごかったけど、やっぱり吉田美奈子は貫禄・・・だったねー。

[ 2014/11/03 23:21 ] オフィスオーガスタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する