ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

小悪魔・・・?好きですよ(//∇//)(笑)

秦くんのデビュー日だそうで、
今年は空前の秦ブームが来てる私なのに、今日に限ってスキマの話題。
まーいっかー(笑)

あれもこれも書いてないけど、
今日はスキマの気分だから・・・書く。

亀田音楽専門学校の放送について!
とにかく、書く!
決めた!











亀田音楽専門学校、ずっと楽しみにしてる番組。
スキマスイッチが登場してくれて、どんな講義になるのかと思ったら、
恋するコード学~純情編~と、恋するコード学~小悪魔編~って。

この回の放送の予告でも使われていた、
「小悪魔好きですか?」の問いに答える大橋くんの答え、
「小悪魔・・・好きですよ」って!!!
(ここ使うのなー・・・って思ってたけど(^^ゞ)

放送では、「小悪魔・・・小悪魔好きですよ」って2回言ったよね。
どーいうことなんだーーーっ!!!
絶対に別の内容が浮かんでたはず。
(キッパリ)


そんな事はさておき、
最初の回の「純情編」のコード進行、スキマスイッチでは使ってないと。
あまりに多いから、あえて使ってないと言い切ったシンタくん。

そういえば、前にシンタくんが「四つ打ちは極端に嫌がる」って話あったよね。
あういえまで、あからさまな四つ打ち曲って、スキマにはなかったと思う。

今回の小悪魔コード進行は使ってるって言ってたけど、
多分使ってるっていっても、あからさまではないはず。
きっと、番組中に言ってた「スパイス」を織り交ぜて・・・なはず。


うちの娘は、スキマスイッチはシンタくん派。
それはどうしてかというと、ひねった作りこまれた曲が好きだから。

私もそれはわからんでもない。
作りこまれた曲、好きだし。

だけど、大橋くんのストレートな曲も好きなんだなー。
これは、まだ若いうちの娘にはわからない事かもしれない。

若い頃には、そういうの 嫌うもんだ。

私は、もう若くないので・・・なんかストレートでもいいんだ。
ストレートさが失われたから、かな?
それはわかんないけど。


明日は、ちょっとドライブ(商品引き取り)へ。
雨らしいけど、頑張るっ!!!



今日のブログ、番組の感想とか書きながら、
感想になってなかったなー。



BGM:「64」 by COIL
    これをはたくやでカバーしてたよねー。この曲好きだな。
    





[ 2014/11/08 22:15 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する