ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

好き好き(すきずき)


まずは、前回のブログに拍手をたくさんいただいて、
本っ当に申し訳ない気持ちでいっぱい!!!
書いた事に嘘はないけど、なんだか読み返してみると内容が薄い・・・。

実は、ここの所「禁酒」というか、お酒を控える毎日を送っておりまして(笑)、
この日は久しぶりにワイン1500ml+αを家族三人で開けた日で、
久し振りに酔っ払ってましたm(__)m

お蔭でテンション高めのブログが、更にテンション高め。
お恥ずかしいとこお見せしちゃいました(^^ゞ



さて、今日のインターFM放送の、
Walkin' Talkin'~徒然ダイアローグ~安藤裕子×スキマスイッチ

オフィシャルに載ってなくて、先週は聴き逃したんだけど、
今週は覚えてたはずが、10時始まりと勘違いして少し遅れて聴いてみた。

いいねぇ~、いいわぁ~。
好きな人としゃべると、こんなにテンション高いんだね、大橋くん♪
相変わらず、シンタくんはしゃべり声は本当にステキ♪


その中でも、私が一番伝えておきたい事。
聴いてない人もいると思われるので、一応伏せます。。。。。










スキマスイッチの二人と、安藤裕子が選んだ曲を掛ける場面で、
大橋くんが選んだ、ミスチルの「I'M SORRY」を流して、
それについて語ってた、
「この曲を作った桜井和寿に嫉妬しますね」みたいな言葉。
この曲がスゴイ曲過ぎて、悔しいんだってさ。


確かに、スゴイ曲だと思う。
私も一緒に聴いてみたけど、難しい音程で譜割も独特。
もちろん、歌も上手いしね。

だけどね、その曲に嫉妬する大橋くんの方がずっと好き。
ミスチルは良い曲いっぱいあるし、スゴイ曲もいっぱいある。
すごく売れてるし、日本人にも浸透してる歌手だとは思うけど、
でも、私はスキマスイッチの曲の方が断然好き。

人による好き好きって、言葉では説明できない感覚。
こっちよりこっちがいい、とは言えるけど、
何が良いって言われると・・・自分にはこっちが好みなの、ぐらいしか答えがない。


でもね、
私はスキマスイッチが大好きだし、ミスチルと比べても絶対にスキマが好きだし、
同じように思ってるファンはすごーくたくさんいると思うんだ。

だから、自信を持って活動してって欲しい。
言葉で説明できないけど、ミスチルにはない、桜井和寿にはない良さが、
スキマスイッチにも、大橋卓弥にも常田真太郎にもあると思うから!


風邪気味なので、今日は早寝しましょう。。。
さっきベランダで、バイト帰りの娘を待ってたら、風邪ぶり返しそうだったもん。

今日はすごく寒くなったねー。
明日から、上着ももっと分厚いのに替えなきゃ。


ではではおやすみなさいm(__)m

[ 2014/11/10 23:01 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(4)
そうそう
そうそう‼︎
なんだかんだ言ってもスキマが好き!
数字的なコトとか知名度とか他には勝てないモノは山ほどあるけど、
それでも
スキマが好き!なのです❤️

家族、娘さんの反応なんかも…
我が家と似ていて、いつも
(そうそう!)って共感しています。
いつも気持ちアゲアゲにしてくれるよっぴさんのココがだいすきです。
[ 2014/11/10 23:12 ] [ 編集 ]
Re: そうそう
>ふかっちさん

> そうそう‼︎
> なんだかんだ言ってもスキマが好き!
> 数字的なコトとか知名度とか他には勝てないモノは山ほどあるけど、
> それでも
> スキマが好き!なのです❤️

そうそう!!!同じく!!!
人気の多さとか知名度とか、そんな事関係なしに、好きなもんは好き!
そういう事なのよねー!!! わかるよっ!同じだよ!


> 家族、娘さんの反応なんかも…
> 我が家と似ていて、いつも
> (そうそう!)って共感しています。
> いつも気持ちアゲアゲにしてくれるよっぴさんのココがだいすきです。

フカッチさんの娘さんの反応も冷たいんだっけ?うちもだよー。
スキマの話題になってる時は、どっちが親かわからなくなるぐらいだしね。
ソンナテンションマックスなブログでも、好きと言ってもらえて私も有難い!
いつも読んでくれてありがとねー! 感謝してますm(__)m


[ 2014/11/11 12:02 ] [ 編集 ]
いつも覗きに来ちゃいます(*^^*)
私も同感ですー!!
世間的にはミスチルが知名度も歌もすごいのかもしれないけど、、、
スキマスイッチのよさはミスチルにはない部分がたくさんあって、
それはたまたま私のツボをついてくるものばかりなのかもしれないけど
まぁそれが好き好きになるのかもしれませんが、、、
やっぱり私もスキマスイッチが大好きだし、すごいいい曲書くな~と思うし、ミスチルに負けてなんかいないと思ってます(*^^*)

パラボラヴァのPVの大橋さんが
かっこよすぎてやばいっ( 〃▽〃)

[ 2014/11/12 00:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>かおっぺさん
いつもコメントありがとうございます!
返事が遅くなっちゃって、本当に申し訳ないっ!!!


> 世間的にはミスチルが知名度も歌もすごいのかもしれないけど、、、
> スキマスイッチのよさはミスチルにはない部分がたくさんあって、
> それはたまたま私のツボをついてくるものばかりなのかもしれないけど
> まぁそれが好き好きになるのかもしれませんが、、、
> やっぱり私もスキマスイッチが大好きだし、すごいいい曲書くな~と思うし、
ミスチルに負けてなんかいないと思ってます(*^^*)

そうそう!それそれ!
世間の知名度と、個々の人々の好き好きは、ベツモノだと。
私も、ミスチルよりスキマスイッチが好きー!!!


> パラボラヴァのPVの大橋さんが
> かっこよすぎてやばいっ( 〃▽〃)

ですね。いや、あれは反則ー!しかも、あの歌詞であの笑顔!
もうファンの心理をつかみ過ぎ。思うツボにはまりまくってます(笑)
しょーがないかー(///∇//)


[ 2014/11/20 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する