ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

ガタイがいい・・・とか!

昨日のスキマスイッチの、
というか、大橋くんの言葉からのスキマスイッチへの想いは、
どうやら皆さんも同じようなお気持ちのようで、拍手たくさん頂きました!
いつもありがとう!!!

ブログを読んでくださっている方と会ったり、メール頂いたりすると、
高い頻度で「自分の思っていた気持ちがココ(このブログ)に書いてあった!」
と言われます。

私がブログを書く意味はそこなんです!
自分のすぐ近くの回りには、こんなにスキマスイッチが好きという人はおらず、
家族に話しても呆れられるだけ。
でも、自分の熱い想い(この言葉、必ずチャゲアスを思い出す・・・)を、
誰かに聞いてほしい! 共有してほしい! そんな気持ちのブログなんです。

だから、同じだよ!って言ってもらったり、拍手頂けたりすると、
同じような気持ちの方が多かったんだなーと思えて嬉しくなっちゃったりするんです。

本当は、私が想いを吐き出したいだけ・・・なのに。
みなさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m


このところのスキマスイッチ関連のテレビ出演で、
またしてもスキマ熱がふつふつと湧きあがってきてるので、
夢見たり、日中ふっと気が付くとスキマの事を思ったり、
ここ最近ではあんまりなかったようなコトになってます。

その中、秦くんが昨日スッキリに出てた~(^O^)
そのことについて。

書き出しがスキマだったのに、途中から秦くんでゴメン!












秦くんのスッキリは、放送を録画しながらそのまま観てたんだけど、
髪型といい、服装といい、なかなかステキな感じで嬉しかった。
まずは、おっさんチックな衣装じゃなかったところでホッとした。。。

だって、いまだに「Girl」のPVのシャツは、私的には全く納得できてないしっ!!!
シャツの色も、シャツの長さも、全然ダメダメ!!!!!
あんな感じじゃなくてホントに良かったー。


今までの軌跡ってところでは、
今までにも良く知ってるエピソードが語られていて、
一番おおーっ!となったのが、今日のタイトル部分のところ。

ボーリング6ゲームの翌日、草野球のピッチャーをやってて、
ボール投げた瞬間にボキッと腕が折れた、というあの逸話の場面で、
加藤さんとテリーさんに、「結構ガタイいいですねー」と言われながら
腕をガシガシ触られたり、胸をバンバン叩かれたり・・・。
しまいには、手を広げて見て、「指は意外に太いかな」とかさ。

私も確かめたーい!!!
(そこかい・・・)
いやいや、あのガタイの良さが、秦くんの一つの良さでもあるからね!
立ち姿がステキで、昨日もホレボレして観てた。

あんなガタイのいい、さっぱり系顔の秦くんが、
ガラスと鋼でできた声で、せつない曲をせつなく歌うもんだから、
もうファンはメロメロになっちゃうんだよね。
もちろんせつなくない曲もステキだけど、ガタイの良さと声はギャップあるかも。

最近の秦くんは、私の回りでも知ってるよって言う人や、
いいよね!って言ってくれる人も増えてて、ファン層も広がってると思う。

そこへ今年のひまわりの約束の大ヒット。
小さな子が歌ってる場面は、私も何度も何度も目撃してるから(笑)、
これってスゴイ事なんだろうなとも思う。
良さがいろんなところへ広がってるのが、私でも実感できる。

もうすぐデビュー10周年。
その時に秦くんは、今よりどこまで伸びてってるのかな。
期待を込めて見守りたいと思ってます。


そんな事言いながら、今日のBGMはスキマスイッチの武道館シンフォCD。
これからもうすぐ一年かー。
まさか、今年の12月も東京へ行くとは思わなかった。
その予定も、そろそろ考え始めないとね。


BGM:「10th ANNIVERSARY Symphonic Sound of SukimaSwitch 」
    ハロエスの曲のイントロ、シンタくんってばもしかして・・・泣いてるの?

[ 2014/11/11 11:59 ] 秦基博 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する