ワタクシノート

スキマスイッチと大橋くんとシンタくん、時々秦くんのブログ♪      最近は松室政哉くんもイチオシ!コメントいただけると嬉しいです!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「星のうつわ」シングル、初聴き(頃の)感想

今日のハイタッチ会のことは、
・・・・・気にしなーい、気にしなーい。

明日もやるらしいけど、
気にしなーい、気にしなーい・・・・・。

自分の参加できなかった素敵なライブやイベントは、
あんまり内容を知ってしまうと悲しくなり過ぎる弱虫なので、
最近は、へぇ~・・・って流すようにしてる。


それよりなにより、
朝は雪が降った名古屋で、東京みたいなイベントがなくてよかった。
きっとみんな風邪ひいちゃうから。

我が家は、我慢し続けたガスストーブを、
とうとう今朝早くから、ホースつないだとこです。
昨日職場で話したら、「我慢し過ぎ!」って言われちゃった(笑)



さー、気分を変えて、
シングルの方も感想も書いておきます。

なかなか衝撃の曲が入ってたよねー、今回。
何が起こってるか、最初全然わからなかったもん。




では、以下勝手なシングル「星のうつわ」感想を。















1.星のうつわ
映画のエンディングに合わせる形で作られているそうで、
アルバムの方を先に聴いたから、最後で「へぇ~」って思ったぐらい。
私はフェードアウトがあんまり好きじゃないから、
シングルバージョンの方が好きなのかな?とも思う。
聴きこんでいくと、何か違いに気づくかも。


2.快楽のソファー(仮)2014 ver.
あれ、声が違う?・・・・・
これ、どういう事だろう?って頭の中が?????・・・。
クレジット見て納得。2002年のデモ音源かっ!
デモ音源をちょこっといじったんだね。
エレキは今回入れたのかな?

メロディーが「回想目盛」とそっくり?
キーやテンポは違うかな?でも似てるー!
まさか・・・曲が2部作や3部作だったってこと?
昨日フロムスキマを観たら、当時の音源(ボーカルも)だそうで、
だから懐かしい感じがしたんだと納得。
聴いた瞬間から、めちゃめちゃ好きなんですけどっ!!!
・・・詳細は想像でしかないので、まだまだ考える余地ありそう。

3.ミッドナイト・グッドモーニン!!のテーマ(instrumental)
あー、今回はこんなインスト曲なのね、ってこの時はまだ良かった。



4.スキマスイッチのミッドナイト・グッドモーニン!!
インスト曲聴いたのに、また始まったー!
(この時点で歌詞カードも開いてないし、曲順も見てない)
あーっ!しゃべったっ!!!なにこれ!・・・もう大混乱。
ラジオやったんだね、そうなんだ、そうなんだ。
楽しく聴かせてもらいました♪特典DVDでも楽しかったね!

ただ、最近の製作風景みたいなのは、DVDにはあんまり入らなくなった。
YouTubeで公開されて、それでおしまい・・・みたいなの残念だな。
今回のはDVDにも入ってて(全部かわかんないけど)良かった(^^)v


5.星のうつわ(backing track)
ボーカルがないだけで、すごく曲に集中できる。
それでも、最初は良く聴くけど、だんだん聴かなくなる。
まぁ仕方ない。それでも聴いてる方だと思うんだ、私。

星のうつわに関しては、私的に歌詞が納得できない部分があって、
もしかしたら、これからもあえてボーカル無しで聴きたくなるかも。
わかんないけどねー。


今のところはそんな感じです。


スキマの二人は、今日は大阪に移動なのかな。
寒いのに、お疲れ様ですm(__)m
明日も寒そうだから、イベントお気をつけて。
私は休日を堪能させていただきます。。。
(でないと、思い出して寂しくなっちゃうから。とことん弱虫!)


BGM:けしごむ三部作+回想目盛+快楽のソファー(仮)2014 ver.
    スキマスイッチの隠れ人気曲、もしかして全部つながってる???



[ 2014/12/06 23:17 ] スキマスイッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

